※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

同居義母の存在がストレス。もともと私たち夫婦が買った家に、どこにも…

同居義母の存在がストレス。(愚痴です、すみません🙇)

もともと私たち夫婦が買った家に、どこにも居場所がない義母が住み着いて3ヶ月目になりました。

とにかくやたら朝が早い。5時台に起き、ガタガタガタガタ。トンカチで何かをぶんなぐる、トイレのドアをバターン!大声でテレビと話す。

息子が毎朝起こされ、二度寝もできずグズグズ😢今朝ついに義母に「物音で起きてしまう」と訴えるも、「何でも私のせいにするな」で終了。

その後もギーギー怒りつづけて結局こっちが折れ、謝罪すると「子供は起きるもんや」と謎発言。

義母は66歳。年寄りすぎて、自分のうるささがわからないのでしょうか?夜も遅くまでうるさいし、言っても理解しようとしないのでうんざりです😫

義父とは別居中で、自分の実家では弟嫁に嫌われ寄りつきにくい義母。でも、自分に原因があるなどとは考えない様子。死ぬまで直らないのでしょうね…。

コメント

ママリ

若い人なら変われますが、その年齢だともうなかなか人間変われませんよね。。
生活に支障があるなら旦那さんからキツく言ってもらうとか、、

• はな

はな

ほんとにそのとおりで、反省もしないし変われると思えない😭

夫にしっかり言わせるしかなさそう😩コメントありがとうございました🙇

• 6月27日
ねこ

居候的な感じなのに態度が大きすぎますね。
義母が寝てる時にうるさくしてみたらどうですか?😚

• はな

はな

ほんとそう、態度がでかいんです😩

そんなことしてみたいなぁ。でも、したら一生恨んで何倍にもして復讐してきそう。執念深いんです。

コメントありがとうございました🙇

• 6月27日
そうママ

うわー💦うちも全く同じです!朝4時に起きて洗濯機回し始めるし💦そのくせ21時以降水道使うと「水流れる音がうるさい」と文句行ってきます。しかも静かに育児しろと言われました💢
機嫌が悪いときは息子のことガン無視…だから顔を合わせないようにしてたら「孫と会わせてくれないひどい嫁」扱い…
勝手に私たちの洗濯もするしリビングに入ってきて掃除もしてレイアウトも勝手に変えるし💦
もーー!同居嫌すぎます💦💦

• はな

はな

「静かに育児しろ」って、バカじゃないの‥😫老い先短い自分が遠慮するっていう発想がなぜないのか。未来あるお子さんの方が大事に決まってるのに!

同じと言っていただけて、すごく心強かったです😭ありがとうございます🙇

• 6月27日