※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元保育士の方が園に遊びに行ったことがなく、後悔しています。妊娠や産後うつで行けなかったことに不安を感じています。来年の免許更新で園長に連絡しないといけないので、思われているか心配です。

元保育士の方。
辞めたあと、園に遊びに行ったり
しましたか?😢私は四年経つのですが、
一度もしてません、、、。
受け持っていたクラスの子は卒園
しているし、行事見に行けばよかったなと
後悔してます。

妊娠中 、出産、産後うつ と続いたので、
いけないままでした。

なにか思われてそう😢

来年、幼稚園免許の更新で、園長先生に
連絡しないといけなくて、、、なんか
思われてたらって、不安です😱

コメント

ぶたッ子

自分の受け持ちの子が卒園するまで、行事に顔を出してました☺️

でも、来てないからってどうこう思う人はいないと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

円満でやめたことがないので一度もありません。

ママリ

なんでこないの?
なんて思わないと思います。
低年齢の子なんて子育て忙しいよねって思うし、去年からコロナ禍で行くほうが珍しいと思いますよ😂
私は辞めてなくて所属してますが、そもそもどの行事も行けなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね😂

    • 6月22日
ゆい

ちょこちょこ顔出していましたが、
コロナで行けなくなりました!

私は今年免許更新で園長に連絡するの、ものすごく嫌でした😭
なぜ辞めたのに証明がいるんですかね!
コロナもあるので電話と郵送で済みました😭

来年更新制度無くなってるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡するの嫌ですよね😭
    胃が痛いです😭

    来年なら、直接 取りにきてーって、言われたら どうしよって、、😂
    息子産まれたこと 言えてないので、連れて行って 間をもたせます😂

    • 6月22日