※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

近所の子がうちの子に意地悪をし、態度が悪い。夫が夜勤で寝ている時にもうるさい。どうしたらいいか悩んでいる。

近所の子の事なんですけど、うちの子がその子と幼稚園からずっと一緒で家も斜め向かいなんでよく遊ぶんですが、その子性格悪くてうちの子に意地悪をあたしの前で堂々とやります。学校の宿題を一緒にやればうちの子に向かって「◯◯、引き算苦手だから問題出してみて!」と笑いながら言って来て宿題では足し算が出てたので足し算をやらせてたら怒ってその子が気に入らない顔してて、宿題やったらオヤツタイムで勝手にお菓子が入ってる棚をあけて歩きながら食べたり、ソファーでごろ寝しながらyoutube見ていたり態度がでかすぎます。
旦那が夜勤で寝てるから今日は宿題出来ないよと言っても勝手に来てギャーギャー騒いで、あたしは「お願いだから静かにして」と言っても言う事聞いてくれません。
旦那が寝てる部屋に勝手に行き、覗いてわざと大きい声を出しますし、怒鳴りたいし出来れば親に言いたいんですがどうしたらいいか悩んでます😔
皆さんなら何か言いますか⁇

コメント

あんよ

絶対に親に言います。
その子供同伴で事情を事細かく説明して何が悪かったのか、なぜ親が謝っているのかをその子供に分かってもらいます。
親が自分のせいで謝罪しているのは、親に怒られるよりも子どもの心に刺さると思います

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

主さん達が構ってくれるからかな?
自宅NGにします。

ママリ

通じる親であれば伝えたい所ですね。
どんな方かはご存知ですか?

伝えるのが不可
又は残念ながら逆ギレだったり
伝えても親も子と同じような感じでしたら
我が家には入れません。

私だったら相手の親に伝える勇気無く😂
でもそんな感じだと一緒に遊ばせたり家に来てほしくないので、家で宿題禁止にして入れません💦

はじめてのママリ🔰

叱ってもダメな感じですか?😓

夫、娘が嫌がってないなら出禁は私はしないかもですが、、、。しても良いレベルだと思います。

自分の子どもの頃を振り返ると
かわいくない子どもだったろうな〜と思って、
そういう子見ると叱って諭したくなります💧
小学生とはいえまだまだ子どもで、本人は自覚ゼロだと思いますよ。

ミニー

皆さんありがとうございました。
あたしが本人に怒る事にしました。今妊娠しててあまり怒りたくないんですが、言わなきゃわからない子なので…
ありがとうございました。