※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
edamame
妊娠・出産

名前の読み方について迷っています。候補は「あおい」と「そうせい」です。周囲の意見が分かれていて、ソーセージを連想する心配もあります。どちらが良いでしょうか?

名前の読み方についてです。

男の子を出産予定なのですが、名前の漢字は
"蒼生"でほぼ決定しています。
読み方としては、そうき、あおき、などとも迷いましたが「あおい」が第一候補となりました。
しかし先日、実母に「そうせい」とも読めるねと言われ、
それもいいな!と旦那と意見が合いました。

生まれてからの雰囲気で、「あおい」と「そうせい」
どっちにするか決めようかとなったのですが、
実母と義母どちらからも「そうせい」だとソーセージを連想してしまうと言われました。
わたしたち夫婦は最初何も思わなかったのですが、祖母世代が揃って同じことを言ってきたので、
「そうせい」と聞くと、ソーセージというイメージがわいてしまうのかな?と少し心配になりました。

「あおい」と「そうせい」についてどう思いますか?

コメント

りんご

そうせいより、あおいって読めます❗️
あおいくんの方がカッコいい気がします😆

あおいだとかわいい、かっこいい
そうせいだとクールな綺麗めなイメージかなって思います💡
ソーセージは別に連想されませんでした😅

ママリ

そうせい、はmiさんの文を全部読む前の、聞いた瞬間にソーセージが思い浮かびました!でもご両親が決めた名前なら良いと思いますよ😊
わたしなら、あおい、か、そうき、にします!

もも

そうせいとソーセージのイントネーションが違うので、私はソーセージは思い浮かべませんでした🙂💦

あおいくんもそうせいくんも素敵なお名前で、漢字も素敵かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

すみません私もソーセージが連想されました💦
でも意味を込めた名前で夫婦で納得してるならいいと思います!!
結局名前は何にしても他の言葉に連想されたりイジられたりはあると思ってますので😭

個人的にはあおいに1票です!

chaan

そうせい君 かっこいいです😌
私はソーセージよりも創生のアクエリオンが思い浮かびました😂
周りの人がソーセージが浮かんでも、特にマイナスなイメージないので私なら気にしないです😊

ぶーたん

「そうせい」で特にソーセージをイメージするとかはないと思いますが、気になるのであれば今まで通り「あおい」のままで、そこまで気にならないのであれば、お顔を見てからでいいと思いますよ😃

みにとまと

あおいくん、そうせいくん、どちらもカッコイイと思います🤗ソーセージと響きは似てるけど、ソーセージからつけた名前じゃないので良いと思います!
個人的には「あおい」は女の子の名前でも使われるので、「そうせい」の方が好きです✌️

𝕐𝕌ℕ🍒

あおいくんはちょっと読めなかったです…!今っぽい当て字だなぁって感じに思いました🥲💦
そうせいくんはそのまま読めるし素敵だと思います〜✨ソーセージは特に浮かびませんでしたよ〜🙌

🐼

パッと読んだ時にそうせいと読みましたが、ソーセージとはそこを読むまで全く思いませんでした😂読んでも思いませんが!
両方選べないくらい好きです!でもそうせいくんだとあだ名でそうとかそうちゃんとか読んだ時かっこよかったり可愛かったりだなって思います💞

ゆり

パッと見て
あおい って読むかな〜って思いました😊

ママリ

うちも「蒼生」で「あおい」が候補に入っていますよ😆

その2択だったら「あおい」の方がしっくりきます!
「そうせい」はあまり名前っぽくない感じがします💦

私は最初字を見た時「そうき」かな?と思ったので、そうきくんでも良いなと思いました😌

mamari

その漢字だと、あおいくんが読みやすいです😊

息子love

ぱっとみたとき、すぐに
あおい
と読めました!!
あおいがいいです💓