※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊娠・出産

リトドリンの効果が出るまでの期間について相談したいです。リトドリンを飲んで3日経ちますが、お腹の張りや鈍痛が改善されず、副作用も気になります。

リトドリンって効果が出るまでどれくらいですか?

お腹の張りと生理痛のような鈍痛が襲ってきて、
立つのもしんどく、
先日受診して切迫早産と言われました。

上の子の送迎は旦那が時短勤務にして、
なんとかやりくりしてくれています。

リトドリンを処方してもらって飲んでますが、効果ありません。

3日経ちますが、立ち歩くとすぐに張ってしまい、鈍痛変わらないです。
むしろリトドリンの副作用もあるので意味あんのか、、、と言った感じです。

コメント

ままり

症状次第で処方する量も変わるので、内服してても変わらず張りや痛みが続くならご相談された方がいいのかなと思います😣
私は最初3錠から4錠になり、横になってても張りや痛みおさまらないのでリトドン1日8錠のんでいます。
薬が増えてから張りの頻度も落ち着き、最近はほとんど張らなくなりました。

• まーまり

まーまり

1日4回飲んでいます。

13時半に飲んで動悸がずーっと続いています💦

動悸など、8錠飲んでいて副作用は大丈夫でした軽く

• 6月22日
  • まーまり

まーまり

最後文章すみません💦
    大丈夫でしたか?

• 6月22日
  • ままり

ままり

不整脈がすごくて動悸に手の震えなど副作用は最初から出ていて😅 薬が増える時に相談して動機を和らげる漢方も一緒に処方してもらってます😊

やっぱり週数がまだ早く危険なのでリトドンは減らせないから、漢方のんでねった感じでした。

• 6月22日
はじめてのママリ

飲んだら割と早めに効いてた気がします🤔
26週で痛みがある張りは危ないですね💦
もう一度病院で相談した方が良いと思います💦
量増やせるなら増やすとか…
1人目の時は薬飲んでも聞かず2ヶ月入院した後早産、2人目の時は薬効いてて?38週まで持ちました!

• まーまり

まーまり

薬飲んでも効かなかったんですね😥💦
    入院が嫌で、、😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いると入院も大変ですもんね💦安静にしろと言われても難しいし…😭
    早めに薬の量増やす相談に行ったほうが良いかもですね🥺

• 6月22日
  • まーまり

まーまり

動悸がすごくて、飲んで2時間以上ずっと続いてる感じです、、
    4時間おきに飲むのに動悸の中飲むのも怖いのでちょっとスキップしました、、、
    もう一度受診してきます😥💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

飲んだ後、1時間から1時間半が1番効果出る時間でそのあとは効果が徐々に薄れてきます!

26週で痛みのある張りは危険なので張りや痛みが落ち着かないのであれば病院に電話で相談したほうがいいと思います💧

• まーまり

まーまり

13時半に服用して、15時半になりますがずっと動悸が続いています💦

ぐーッとカチカチの塊がある張り感です。横になってるとまだマシですが、歩くと硬くなってる感じです💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になると辛いと思うので、早めに受診して対策とっておくことをお勧めします😭
    張ると頸管長も短くなってしまうので😭
    私はリトドリン4錠とズファジラン4錠、2種類の張り止め飲んでます💦

• 6月22日