※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

トレーニングパンツを購入するか迷っています。実際に使用している方のアドバイスを聞きたいです。トイトレのためにパンツを履かせようと思っていますが、適切でしょうか?

トレパンを購入しようか迷っているのですが、トレパンでも漏れるし乾きにくいと聞き普通のパンツでもいいのかなーと思いました😂
実際に使われてる方のアドバイスをお聞きしたいです😊

オムツだとなかなか上手くトイトレが進まないので家にいる時はパンツで過ごしてもらおうと思うのですが、むぼうですかね?💦

コメント

deleted user

オムツでトイトレやりました。
携帯でアラームつけて、トイレで排泄する習慣をつけさせてからお兄ちゃんパンツにしました。

トレパン、使ったこともあるけど乾きにくくてカビ生えやすいんですよね…

短ければ1ヶ月とかしか使わないのに10枚は買わないと足りないし、もったいないと思います。

  • ぴー

    ぴー

    どれくらい間隔を空けてトイレに誘いましたか?😊

    使う期間を考えるともったいない気がしますよね😭

    うちも誘うとでるのですが、出てから教えてくることも多く💦💦気持ち悪い感覚がわかればトイレに行くようになるかなーと思いまして😂

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最短、30分でした😅
    最初2時間にしてたんですけど、高確率でオムツで濡れてて、1時間にしても濡れてることがあって、30分にしました。

    うちの子の場合、遊びたい気持ちが強すぎて、トイレに気が回らないようです。
    なので濡れて気持ち悪くても、それより遊びたい!と黙って遊び続けてました。
    4歳の今も、おしっこしたいけど遊びたいってなって漏らして、そのまま遊び続けることあります。
    「おしっこしたいって思ったけど、おもちゃしたかった」と自分でちゃんと言ってます😅
    思ったならトイレ行けや😡となります😤

    遊びたい気持ちが強すぎるので、初めのうちは遊びを止めてトイレに行くのが嫌だったみたいで号泣しながらトイレへ行き、慌てて出し切る前に終わりにするからオムツが濡れる…
    これも今も続いてて、時々パンツに500円玉サイズのシミができてます😩

    • 6月22日
  • ぴー

    ぴー

    30分ですかーー😂💦💦
    うちも始め2時間空けてたんですけど、出たよーと言われることが多く90〜1時間にしてみてました😂

    遊びたい気持ちが勝っちゃうのわかります🤣
    時間になってオムツに出てなくておトイレ誘うと遊びに夢中で『出ない!』と言われ誘うのに苦戦してるうちに出たよーとオムツにしてます💦

    遊びたい気持ちよりおしっこで濡れて気持ち悪いから嫌だなが勝ってくれるといいのですが🥰

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びを中断させるのって本当に大変ですよね💦

    うちの子は遊びたい気持ちが異常に強いんです…
    朝早く目が開いて、眠くても意地で起きて、遊び始めるけど寝不足で勝手に目が閉じてしまう。
    すると、「お目目が勝手に寝るようになっちゃうよ〜」と号泣しながらも遊び続けるんです😅
    そんなに眠いなら寝ろよ😩となります。

    30分ごとにバトル、イライラしてお尻叩くこともあったり。

    トイレ完備されてる公園行く時からパンツ始めるのはどうですか?
    オムツより動きやすくて遊びやすいし、失敗しても床拭かなくていいので楽です。
    暑くなってきたし、公園の水道で洗っても大丈夫で、やりやすいかと思います。

    • 6月22日
  • ぴー

    ぴー

    大変ですよね😅

    想像すると眠たい目と戦ってる姿可愛いですが、毎回だと大変ですね😂💦

    お外なら汚す心配少ないですね👌
    うちの子遊具大好きなのでまた遊びに夢中になっちゃいそうです🤣💦

    • 6月22日
ミミ

西松屋で4層買いましたが
2層ずつで?中生地を出して?広げて?干せるようになってました!
知り合いはトレパンも漏らしたか分かりにくいからと
いきなりパンツデビューでした🤔
漏らしたらべっちゃべちゃですからね💦

  • ぴー

    ぴー

    乾きやすいような工夫はされてるんですね😊

    トレパンでもわかりにくいんですね🥲
    思い切ってパンツデビューしてみようかなー😂💦

    • 6月22日
りん

うちは普通のパンツ買いました☺️
すでに排泄感覚は掴めているので、こちらからマメに誘えば漏らさないのと、万が一漏らしてもこちらも気付きやすいし子どもも理解するかなと思い✨
ただ保育士時代がっつりトイトレやってましたが、ガンガン漏らす子は普通のパンツでもトレパンでもジャージャーなので親の気合いは必要ですw
布製のものは片付けておく、すぐ掃除できる準備しておくなど対策は必須かと!

  • ぴー

    ぴー

    うちの子も誘えば出るけど、オムツだと出てから教えてくれることも多くて💦
    漏れて気持ち悪い感覚がわかるようになれば進むかなと思いました😊

    ソファ、ヨギボーが心配ですね🤣

    • 6月22日
なごみ

トレパンはうちの子は足の付け根の部分が痒くなるみたいで普通のパンツで過ごしました。最初の何日かはジャージャー漏らします。でもオムツはずれるのも早かったです。

  • ぴー

    ぴー

    普通のパンツがびちゃびちゃになれば気持ち悪いですもんね😅💦💦
    短期間で気合を入れて頑張れるなら普通のパンツでも良さそうですね👌

    • 6月22日
deleted user

トレパンでも多少漏れますね😖
雨の日とかだと乾きにくいかも😔
トレパンだと全然教えてくれなかったので
思い切ってパンツにしました😂
カーペット買い替え予定だったので
濡れてもいいやって感じで😂
2日目から教えてくれるようになりました🙂

  • ぴー

    ぴー

    うちはジョイントマットなので敷物的には大丈夫そうです!笑
    ただソファとヨギボーが心配です😂
    長い目で見るなら普通のパンツでもいいかもですね😁

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨギボーは片付けて
    ソファーはおねしょシーツ
    敷いとくとかですかね🤔
    2つとも濡れたら大事ですね😱

    • 6月22日
deleted user

トレパン買いましたが結局使わず無駄になりました😅洗ったこともありますが乾くのに時間かかります💦

うちもオムツだと進まず思いきって普通のパンツ履かせてたら外れました😄

  • ぴー

    ぴー

    私も思い切って普通のパンツ買ってみようかと思います👌

    • 6月22日
deleted user

この時期だったらトレパン乾くと思いますが、うちは冬にトイトレしたので、トレパンは乾きにくくて買わなきゃよかったーって思いました😅
トレパンでもお漏らしすれば床まで濡れるので普通のパンツで良いかなと思います💦

2人目はもうトレパン買わない!って決めてます。

もし心配なら、ピジョンとかの尿取りライナー使うと漏れないと思います!

  • ぴー

    ぴー

    やっぱりトレパン乾きにくいんですね🥲
    この時期雨が続くとカビが生えそうで怖いですね🤣

    尿取りライナー調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
deleted user

トレパン持ってますけど、結局最初から普通のパンツでした。

娘の場合は数日でとりあえずおしっこは問題なくトイレに行くようになったので普通のパンツでも大丈夫でしたよ!

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😊
    普通のパンツにしてみようと思います👌

    • 6月22日
Rim

普通のパンツから始めて
たまに漏らすぐらいになったら
トレパン履かせてました‼️

乾かないし漏らしてもカバーしきれないので
普通のパンツか三層の薄いトレパン履かせてました!

トレパン無くてもいいと思います‼️
買っていたので使った感じです👌

  • ぴー

    ぴー

    なるほど!
    上手くできるようになってきたらもしもの保険がわりに三層のトレパン良いですね😁

    始めは普通パンツで頑張ってみようと思います🥰

    • 6月22日