※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

20代で結婚・出産。友達と話が合わず、子供との時間も辛い。相談できる人がいない。

20代で結婚と出産をしました。
独身の友達や同棲中の友達ばかりで話が合わなくなってしまいました。
私より早く結婚した友達も子供がいません。
でも、ずっと子供と二人でいるのも最近辛いです。
相談できる人もいないです。

コメント

ひなの

私も19で出産したのでお気持ちわかります〜!
今までの友達よりもあたらしくママ友ができたらまた違った楽しみできますよ😁

みん

私は21で結婚しました!
独身の友達とはちょっと合わなくなってきますよね💦子供いると尚更そうなってきちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

私の友人も20代で妊娠出産しました。
私が不定休で遠方だったのもあってあまり会えなかった期間もありましたが今は私も育休中で会いやすくなって仲良しです。
辛いかもしれませんが大切なお友達だったらまた再び会いやすくなる時期が来ますよ😊
でも今は支援センターや保育園などで年頃の近いママ友の方が話が合うかもしれませんね😅
私も2人きり辛いです笑
緊急事態宣言、集中対策で支援センター1回も行けてないですしママ友も増え辛いですよね😭
思いっきり愚痴ってください🙌

そうママ

私も20代で結婚し出産しました。大学卒業を機に旦那がいる他県に嫁ぎました。もちろん友達もいなく、実家もすぐ帰れる距離じゃないので、毎日子どもと過ごしています😭
ほんっと話す相手がほしい!相談できる相手がほしい!お気持ち分かります😭

M🐻❤️

10代で結婚出産しました。
あまり周りにいないと話せないですし辛いですよね。
友達はママ友できると全然違ってきます😌❤️
まだ息子さんとこれからって時でみささんも疲れたまっちゃっていますよね💦

息抜きできる時間使って趣味とかストレス発散方法見つけると全然変わってくると思います☺️私も1人目の時1人の時間にストレス発散してました☺️

まま

10代で結婚も出産もしたので周りは学生でしたが
どちらかと言えば私が子供の話題を避けてました!
子供は好きですが独身の子とかに子供の話しても分かんないってなるし
逆の立場だったら適当になったり面倒いなって思うかなと思ったので…。
なので今でも相手から子供の話題出されない限り出さないですし
子供連れて会う時も気を遣わせない程度にしてます。
子供のことで話したい時は親か病院の先生とかママリで聞いてます😊