※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

子供が他の子よりできないことを気にしています。保育園での展示物や絵の違いに差を感じ、4歳の子供には何ができるべきか悩んでいます。ひらがなや数も気になるようです。

うちの子他の子よりできないこと多くてなんか大丈夫か?と思ってしまう事が多々ある

保育園迎えに行くと展示物が
・みんなはキレイな色使いで塗ってるのに娘のは黒色→先生いわく最初はカラフルに塗るけど最後に黒を塗ってしまう、全色塗りたい
・保護者参加んで好きな人の絵を描く(片親配慮でパパでもママでもどっちでも)のに他の子は人らしく描くのに娘は目と口らしきものだけ
など

もともと家の中でお絵かきとかタイプより公園や外で遊ばせることが多い私もいけなかったけど、なんだか差を感じてしまった…

4才になる子は何ができていればいいんだろう🤔?
ひらがなや数(数えることは出きるけど見て数字はわからない)もそろそろやったほうがいいのかな?

コメント

deleted user

うちの子も単色が好きです!
お迎えに行くと皆でお絵描きしてるのですが
めっちゃ上手な子もいれば
これはなんだろう、、、って子もいますよ!

うちもお絵描きより外遊び派でした🙋

数字は数えれるけど
3つぐらいしか覚えてません!(笑)

エレベーターに乗る時や
テレビのチャンネルで
ちょっとずつ覚えて行ってます!