※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

シングルマザーになりました。モラハラ被害で家出し、調停申し立て中。養育費条件に不満。連絡取れず。

これからシングルマザーになります。
結婚した当初からモラハラ言葉の暴力が
すごく、出産するまでは我慢。と
ずっと我慢してきました。

7月に産まれたのですがやっぱり
産まれたら爆発!!
覚悟を決めて家をでてきました。
理由があって家をでてきてるのに
勝手に家をでていった。とか言われて
荷物取りに帰ったら鍵を変えられていたり、、w
Facebook、LINE、mailすべて拒否で
シャットアウトww
連絡とれません。笑笑

なので話し合いもできない状態なので
家裁へ調停の申し立てへ行ってきました♪̊̈♪̆̈
長引きそうだーー。条件のまないだろうな。
バツ一で前の子供2人に30000ずつの養育費。
もちろん私の子供も同じ額もらう
権利ありますよね。。

はらたつ。笑

コメント

naaami

きっと前の奥さんとも同じ様な理由で別れたのでしょうね(´-ι_-`)
しょうもない男と一緒にいたら自分の価値下がりますよね(笑)
家出で正解です♡

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    絶対そうだとおもいます!笑
    自分が悪いのも認めもしないので。
    ほんと終わってます。笑
    わたしも後悔していませんw

    • 9月13日
deleted user

モラハラの証拠はそろえていますか?先に家を出たので証拠を揃えていないと養育費減らされたりするかもですよ!メールでも日勤でも何でも良いので証拠を抑えてください。あとは法テラスなどで離婚の手続きを早めに進めることをおすすめします。このまま別居状態が長く続くと婚姻関係の破たんとかで養育費がもらえない可能性もあります。
でも、すでに前のお子さんに払ってるのでそんなに多くはもらえなさそうですね転職

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    大丈夫です♡
    日記、1回だけですけと録音。
    手帳にも記載してあります( -`ω-)b
    前の子供に払ってて30000も払えないとなったら一律になりますよね。。

    • 9月13日
りぃな

酷い旦那さんですね!
まるで結婚詐欺師みたい。
家庭を築く人間に向かない、旦那としても向かない人間がいるとは...。
私の妹の旦那も度々音信不通になるので、本当離婚調停して早く離婚して欲しいと思うくらい〜。

勝つように応援してます!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    うちのお父さんと同じこと言ってます。笑
    結婚詐欺師言ってましたww
    まぁでも私も当初は同意だったんでなんとも、、(+_+)

    • 9月13日
でぶごん

娘ちゃんとMA-MIさんの幸せが第1です(*_*)
お母さんが元気で幸せだと、子どももスクスクと育つので🌻😊
旦那さんと話し合いできますように願っております😌

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )
    かんばります。。(・ω・)

    • 9月13日
ニコ

私も妊娠中妊娠直後までモラハラ酷くて身内に別れろと言われながら今に至ります!
最近はモラハラ発言は減ったものの、娘が可愛いみたいで離婚のタイミング逃したと思う日々です。( ; ; )
別れて正解ですし、もちろんもらう権利ありますよ!!頑張って下さい☆

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんですね。。( ´•̥ω•̥` )
    でもそのタイミングで離婚しなかったというのも
    それで意味のあるものだとおもいますょ!!♡
    旦那さんとなんだかんだ一緒にいる運命かもですし!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    お互い頑張りましょうね★

    • 9月13日
奏

私だったら
腹くくって出ていったなら自分で育てる!
金でも一切頼らん!って
母親ならもっと必死になって働きそうだなと思ってしまいました。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    シングルになるということはそういうことですよね!!みなみ@不思議さんが言ってることが正しいとおもいます👏(´;ヮ;`

    • 9月13日