※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園で遊ぶことに義務感を感じて疲れているが、子供は家で遊びたいと言っている。暑くなる前に公園に連れて行きたいが、たまに家で遊んでも良いですか?

公園の遊具で遊ばせないと!って思ってしまいます。
毎日体を使って遊ばせることが大事なように感じていて週に何回かは公園や支援センターと思うのですが義務感のようになっていて疲れます‥
今日子供に「支援センターと公園とおうち、どこで遊びたい?」って聞いたらおうち!と言われました。
私としては今日は涼しいので公園で遊びやすいから連れ出さないと!と思うのですが本人は家で私と赤ちゃんごっこ、おままごとがしたいようです。
暑くなるとしばらく公園で体動かせなくなるのでこの時期連れて行きたいのですがたまには家でも良いですかね‥😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
でもたまにはゆっくりしましょ〜🙆🏻‍♀️🌼

はじめてのママリ🔰

むしろ公園たまにしか連れてかず、ほぼ家で過ごしてます🤣🤣

ママリ

わかり過ぎます!!!!🥺
常に何とか体力を使わせないとと思ってます😭💦

娘が楽しむというよりは体力を使わせて昼寝させたいという使命感で動いてます😣💔

昨日は暑かったので家で過ごしましたよ〜😂💕

はじめてのママリ

別に好きなところで遊ばせれば良い。

ゆみ

私なんて家ばっかりです✨

ママリ

毎日出ていてはお子さんも疲れるのでは?
またに家で休みたい日が大人にもあるように、
お子さんにもあると思いますよ😊✨
全く外に出ないなど極端でなければ
お家遊びもいい時間ですよ😆💓

ゆみか

私もそう思ってたのですが下の子連れてとんでもない体力のある上の子に付き合うのきつくて💦
ママリでおうち遊びで頭使うようアドバイスもらって、私のテレワークようでもありますが可愛いサイズのテーブルを買ってきたら椅子にちょこっと座って粘土やプラスチックはさみで遊んだり塗り絵したりしてます‼️こんなことできるんだと感動しました!百均とかでいろいろおうちで遊べそうなものやワーク買ってきました(^^)