※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
家族・旦那

旦那がどうしたら反省してくれるでしょうか。昨夜、もともと仕事で帰り…

旦那がどうしたら反省してくれるでしょうか。
昨夜、もともと仕事で帰りが遅くなることは聞いていましたが、終電もとっくになくなってる時間になっても帰らずLINEをしました。
既読になる前に午前1:40頃に旦那帰宅。
旦那はすぐさまお風呂へ直行していたので「ごはん温めとくね」と声をかけて準備し終わると、
風呂場から「おぇえぇぇーーーー」との嗚咽。
心配してドアのそとから声をかけると「酒飲んできた…」と。。。
風呂あがりそのままソファになだれ込み、思いっきり酔い潰れている旦那にどういうことか聞いたら、
「どうせ遅くなるなら同じかと思って隣の駅前で1人で飲んできた。」
と、理解し難い回答。
ご飯も食べられなさそうにしてたので腹が立って、食べないなら自分でご飯捨てといて!と吐き捨ててふて寝しました。

午前3時頃にキッチンのディスポーザーにご飯を捨てたようで回してる音が聞こえましたが、私の心は無です。。
ちなみに息子が週末から熱を出しているので昨日も私は仕事休んで家で息子みながら過ごしていました。

いい歳して1人で吐くまで飲むなよ…

今朝みると食器は洗わずシンクに。
今夜もこの人のためにご飯作るの嫌だしシンクにある食器を私が洗うのも嫌だし、、、もうなんなのっていう気持ちです。。。

すみません。誰かに聞いてほしかったので文章めちゃくちゃですが、同じような経験ある方、アドバイスや反省のさせ方があれば教えて頂きたいです。

コメント

am

コメント失礼します。

いい歳して吐くまで飲むなんて…自分でコントロールして欲しいですね。

お酒を飲んでも周りに迷惑をかけないのが大人のマナーだと思います。

しかも終電がなくなる時間まで飲むって…

夕飯作ってもたべないですてるなら、ご飯用意しなくていいのでは?と思ってしまいました💦

• あきまま

あきまま

コメントありがとうございます😭
    もう今日は旦那の夕飯作るのやめようかな…😅

• 6月22日

たまにこんなことあるんですか?🥲
吐くまで1人で飲むなんて、、、何かあったんですかね??
もし、よくある事じゃ無いなら心配して話を聞くふりして、連絡はちゃんとするように説教しますかね🥲

• あきまま

あきまま

もともと酒の飲み方はこんな感じで急性アル中になった事もあるんです😭
    連絡は大事ですよね!

• 6月22日
はじめてのママリ

お風呂で吐いたんですか?

• あきまま

あきまま

吐いてるような声が聞こえてたのですが、今朝、恐る恐る確認してみたら掃除してあったみたいでよくわからずです…

• 6月22日

酒癖だけはなかなか治りませんからねぇ…
わたしの知り合いは義親に言われても子供に言われても治らないままですよ。病院に行くしかないと思います😭

• あきまま

あきまま

そうなんですね…親や子供に言われても治らないとは😭

• 6月22日