※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤途中に少し休憩する習慣があり、上司に注意された女性。早く来たら早く仕事すべきか悩んでいる。

すごくくだらない話ですが😅
私はいつも早めに通勤して会社の手前で少し休みます。
子供が3人いるため家にいるとなかなかゆっくりテレビや携帯が見られないので、15分くらい時間を作って会社の手前のコンビニなどでラインやネット等見ています。
でもついついコソコソしちゃいます💦
以前より働いていた会社の隣が大型スーパーで、広い駐車場で同じように早く来て少し休憩していたら、出社した時に上司から「スーパーの駐車場て待機してるよね?早く来たなら早く出社して仕事していいんだよ☺️」と言われまして...
今も早く到着したなら早くやれって言われそうで、隠れて休息してます😅
ちなみに会社には勤務時間の10分くらい前にタイムカード押して働いてます。
やっぱ上司のように思うのが普通ですかね?

コメント

空色のーと

私なら、待機じゃなくて休憩です😊家だと子供たちが大騒ぎで、一息つく間もないので!

って正直に話します😊

• ママリ

ママリ

もし見つかって言われたらそう言うしかないですよね😹!

• 6月22日
みは

前の上司の方は、気を使って言ってくれたのかな?と思いました!
時間潰すの大変かな、って。

朝のホッとした時間はとても大事だと思います🙆

• ママリ

ママリ

もしそうならありがたいけどそっとしておいてー😂と思いました😅
    少しでも休憩したいですよね✨!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

いや、業務時間外になにしてようと関係ないですよね?って思うのでその上司の言うことがおかいしです(笑)
正直に、いやちょっと早く着いて仕事の前に一服してるんですよ!って言えばいいと思います。

上司の人が、時間の前に会社の席にいるのは気まずいと思って外にいるのかな?とか勘違いしてるのだとおもいます💦

• ママリ

ママリ

早く来たなら働いていいって、、お給料でませんよね😂
    ほっとけー!と思いました!

やる事いっぱいあるし来ちゃってー!という感じで言われましたが普通に考えたらおかしいですよね😅

• 6月22日
ao

私は朝何が起きるかわからないので、余裕をもって子供たちを送り、時間が余れば近くのコンビニで時間潰してます笑

たまにお腹痛いー!トイレー!など時間がかかって時間潰せない日もあるので、、
私なら休憩場所変えちゃうかもです笑

• ママリ

ママリ

私もそんな感じです☺️ギリギリに動くと遅刻しかけるので...余った時間を休憩に使ってます✨
    言われたのは前の職場なので、今はまだ見つかってません😁どうかわずかな休息をとられませんように💦

• 6月22日
♡YU-KI♡

私なら休憩場所を何ヵ所か見つけて、転々として、毎日時間潰してるのをバレないようにしちゃいます😅

• ママリ

ママリ

残念ながらど田舎の為近くには2〜3ヶ所くらいしか休める場所がありません😂しかもその1つは空き地ですが、人気の為営業車や宅配弁当業者が停まっています💦
    畑の路肩とかならいっぱいあるけど違法ですもんね😅
    あんまり会社から離れたら不安なので、今のところでコソコソしますね✨!

• 6月22日