※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

喧嘩中の実母の誕生日。メール送るべきかどうか。一ヵ月前に喧嘩して、…

喧嘩中の実母の誕生日。メール送るべきかどうか。

一ヵ月前に喧嘩して、連絡してない実母の誕生日が今週あります。

毎年プレゼントはいらないと言われてるので、メールは送ってました。

喧嘩の原因は、私がPCR検査を受けて陰性でしたが、その結果次第で実家に泊まりに行くかどうかを決めるため、詳細を話していました。

春以降、子供の体調不良で、さらに私ももれなく体調崩すことが続き、会社の社員さんたち子供いてもみんなこんなに休まないでしょう?と言われ、社員さんは実家近くに住むか、フォローできる職種の夫と育児分担している。(私は契約社員で、実家遠く、夫も夜勤ありのワンオペです)と答えたところ、何かにつけてそれを言うけど、みんな大変な思いをして子育てしてる、あなただけではない、愚痴は聞きたくないから他で言ってと言われ、前日まで高熱が出てずっと体調不良が続いてるのにそう言われました。

母は自分の愚痴(親戚関係など)は私に垂れ流しのように言ってきます。だけど、体調不良で、PCR陰性でも周りの社員さんも在宅勤務になり、迷惑かけて落ち込んでる中、追い詰めるようなことを言ってきました。

頭にきて泊まりに行くのは取りやめ、それから疎遠になりたいと一切連絡とってません。

誕生日のメールすら送らないのは、大人気ないでしょうか?

コメント

青りんご🍏

いや、送らなくていいと思いますよ😌疎遠になりたいんですよね?親の誕生日、普通に忘れてスルーします💦

まりこ

お母さんは愚痴は言わないで欲しい(愚痴と捉えられてしまうネガティブな話)
でも自分の話は聞いて欲しい

パンダぽんさんは
体調不良の話や落ち込んでいる話を(仕事や子育て含め)聞いて欲しい

と、言う感じですかね😥

仲直りしたいと思っているのなら、連絡してみてはどうでしょう。
でも、お母さんの中にある【愚痴は聞きたくない】はこの先も存在していると思います。

仲直りしたいなら送るといいと思いますが、その気がないなら送らなくていいと思いますよ💡