※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

未就園児クラスに通う娘が風邪でお休み中。良くなっても再発し、症状が続く。風邪が治るまで幼稚園に登園させるタイミングや休ませる期間について相談。

6月から未就園児クラスに通い始めた娘
今は慣れてもらうために週2で通っているのですが
登園4回目で風邪をもらってきて
先週1週間(2回ですが)お休みさせました
1度良くなったのですが土日で高熱
また今日もお休みさせました
(鼻水と咳が酷い)
小児科に通いお薬もらっているがなかなか良くなりません。。

みなさんはお子さんが風邪をひいたらどのくらい良くなったら幼稚園に登園させますか??
どれくらい休ませますか?

コメント

deleted user

仕事もしていないなら、鼻水治るまではお休みさせます💦
鼻水出てる子がいたら嫌だなと思うので。

耳鼻科の方が効く場合もありますよ。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    やはり治るまではお休みさせた方がいいですよね😱
    私は熱が出たら小児科
    鼻咳だけなら耳鼻科に行くよいにしています
    小児科の方が色々感染症などの検査してくれるので!

    • 6月22日
るる

日中ほぼ鼻水と咳き込みがなく睡眠、食事もきっちりとれる状態になったら行かせてます。私は鼻水がひどい時は耳鼻科に子どもと通い詰めてます。吸引してもらったら早く鼻水がなくなるので回復が早い気がします。
お子さんの看病と赤ちゃんのお世話で大変ですよね😥家事とか進まないし。
私は上の子を2歳児クラスの幼稚園に通わせてるのですが月一で1週間休ませてます。そして下の子にもうつったり💦
いつになったら行けるの?
と絶望感はんぱないです。
その時は一番心配だしでも早く回復して幼稚園にいってくれとなんとも言えない心境です😭お互い頑張りましょー!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります!治ってきたと思ったら下の子にうつって
    それをまた上の子が貰うのループです😱
    私は熱が出たら小児科
    鼻咳だけなら耳鼻科に行くようにしています
    小児科の方が色々感染症などの検査してくれるので!
    あと熱を下げる座薬も欲しいので!!笑

    • 6月22日