※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
子育て・グッズ

娘が他の子より体調が崩れやすく、保育園に行きづらい。同じ歳の子は休まずに通うのに、差は何だろう。少しでも心配なら病院に行く。今日も娘を連れて行きます。

娘が他の人より体調が崩れやすいのかなかなか順調に保育園に行けない。
会社の同じ歳の娘さんがいる方は全く休んだりしてないのに…。
この差はなんなんだろう。でも何かあったら怖いから少しのことでも病院にいってしまう。
今日もメンタルポキポキのまま娘を病院に連れていきます。

コメント

上の子が常に風邪かなにか流行りのもの貰ってまったく仕事できませんでした🙁3歳ぐらいからはまったくかからなくなりましたよ^ω^)

• みまみ

みまみ

他と比べたらいけないんですけど、保育園に行く前は風邪とか咳とか全くなかったので心配になるし仕事出来ないし周りの目が気になりすぎてメンタル崩壊しそうです💦
    大変だったんですね😭見習いたいです!

• 6月22日
あず

うちの子もほとんど保育園行けてないですよ。。。
1歳3歳の2人。4月から通い出しましたが、半分も登園してないです。
仕事復帰は5月からでしたが、実家に頼ってますがそれでも私も半分ほどしか出社できてません。
病院の先生から、「個人差はあるけど、保育園の菌やウィルスに慣れるのに3〜6ヶ月かかりますからね〜」って言われました。
なので、休まずに登園出来るようになるまであと3ヶ月かなぁなんて思ってます(^_^;)

• みまみ

みまみ

同じような方がいてホットしました。病児保育もコロナの影響でなかなか使えないからもう気持ちが誰てしまって…。ありがとうございます(*^^*)

• 6月23日
2児のママ

体質とかでしょうね💦💦

私の娘もあまり休まないです🥺

• みまみ

みまみ

そうなんですね💦羨ましい😭

• 6月22日
  • 2児のママ

2児のママ

ちなみに、1ヶ月からは完ミでしたが、突発も最近なったばかりです😅

• 6月22日
きりん

赤ちゃんの頃に母乳だったか、ミルクだったかでも免疫力の付き方も違ったり、指しゃぶりの有無も関係あるかな?って思います。

長女は、完母で指しゃぶりなしでした。月齢は、クラス最年少なので、繰り返し風邪引いてましたが、治りも早かったです。

次女は、早くから保育園入れるためにミルクよりの混合から完ミへ。指しゃぶりもしているので、治ってはすぐに新しい風邪貰ってきてます😅

ただ、私自身熱や下痢がなかったら病院には連れていかないので、2人とも月1ではずっと鼻タレです(長女は年少に上がってから、一気に引かなくなりました!)病院に行っても、根治する薬を貰える訳では無いし、咳や鼻水もウイルスを体外に出すための自分の体の防衛反応なので、大人の薬はそれを止める。子供の薬はそれを出しやすく手助けする。どちらにしても自分の免疫力を付けないと!!

同僚の子も決して引いてない訳では無いとは思うけど、風邪や病院に対しての考え方が違うだけの場合もあると思いますよ?!

• みまみ

みまみ

そうなんですね💦
    人より心配性なのかもしれないです。ありがとうございます(*^^*)

• 6月22日
  • きりん

きりん

鼻タレでも多少咳出ててもお互い様ですよ。
    ずっと小さい頃から薬漬けにしちゃうと、女の子だと薬の成分は子宮に溜まりやすく、思春期になって生理痛重くなったりする原因にもなってくるので、なるべく薬に頼らずに自分の免疫力で治す力を付けてあげるといいと思います🙆
    まだ、1年半の人生なので知らないウイルスは沢山あります。
    どんどん風邪引いて色んなウイルスへの抵抗力を付ける時期だと割り切って、もう少しお子さんの免疫力を信じてあげるといいと思います😅
    たぶん、なかなか治らないと病院行っても、同じ薬出されるだけですよ…。。

• 6月22日
はじめてのママリ

同じく1歳児クラスの息子居ますけど大体クラスの半分位はおやすみやお迎えですって先生に言われました🥲うちも4月から通いだして週に2-3日は休んでます😭泣けてきますよね😭

• みまみ

みまみ

そうなんですね💦登園してる子達がみんな元気に思えてなんで娘だけ?って思ってしまってたので…。ありがとうございます(*^^*)

• 6月23日