※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。2人目出産後、私に性欲がなくなり産前よりは…

離婚しようか悩んでいます。
2人目出産後、私に性欲がなくなり産前よりは減りました。
減ったと言っても数ヶ月に1度は相手をしていました。
ですが旦那はレスだと言い張り、私と意見は
食い違うのでもう数え切れないぐらい話し合いをしました。
カウンセリングに行こうかとの話まで出ました。
私も考え方を変えてみて業務的でもいいなら。と
1ヶ月に1回は相手をする事にしたのですがやはりそれは
嫌々ですし、だんだん旦那に対しての気持ちも
なくなってきました。
今はもう異性としては見れません。

育児、家事もしてくれましたがレスのせいなのか
私に対してやってあげようとする気がないという感じで
旦那もなにかいつもうわの空に感じます。
最近では週末は必ず家族で過ごしていましたが
旦那も趣味を見つけて外出するようにしていて私も
居ない方が楽なので別々に過ごす日が多くなりました。

ですが子供はパパっ子ですし、子供からパパを
離したら可哀想かなとか専業主婦なので貯金も0
ですし経済面が心配でなかなか踏み切れません。
ですが旦那をATMと思い表面上だけでもと割り切って
夫婦を続けていくのは私の性格的に無理です。
いずれ離婚するのであればまだ子供が小さいうちに
大きくなるにつれて難しくなってくるからという
考えです。

同じような経験した方いますか?
経験談やアドバイスがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはパートでもいいので働いて気分転換してみるのはどうですか?

  • hm

    hm

    それも離婚する前から働き出した方がいいのかしてからのがめんどくさくないのか…とか考えています🤔

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう離婚一択ですか?

    我慢して生活するのは本当に良くないですがお互いにまだ歩み寄れるのではないかなぁ?まだ最悪の事態にまではなっていないのでは?と感じました
    (勝手にごめんなさい💦)


    私と元夫は最悪の事態まて悪化して離婚しましたが何か子供の事で悩んだり相談したりする相手が居ないのが寂しくもあり不安で仕方ない時があります

    シングルでお金不安が1番です


    貯金が無いとの事ですので少し働いてお金を貯めたり旦那さんのお給料からヘソクリ作ったり多少自分のお金を持った方が良いと思います


    気分転換に働いてみたら今日こんな事あったよなど会話が増えたりしないですかね😅

    私の元夫は借金まみれが発覚して離婚に至ったのでATMになるだけ羨ましいです💦

    • 6月22日
  • hm

    hm

    率直な意見ありがとうございます!
    今のところ離婚へ向けてという感じで考えています。
    歩み寄る気持ちすらももうなくなっていて、旦那への気持ちがあればまだそのような気持ちになれるのですか…

    そうなんですね。
    離婚した事を後悔していますか?
    やはり経済面が1番不安ですよね。
    私もそれが踏み込めない1番の理由でもあります。

    既にもう会話をするのすらイライラしてしまうので気分転換がてら週末なども好きな時間を過ごしたりしていますがあまり変化はないですね。
    というより、やはり子供を思ったら早め早めの行動が行く行くはいいのかなと先のことを考えている自分がいます😭😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚の意思の方が強そうですね

    気持ちが離れるとなかなか難しいですよね

    お子さんからパパを奪う事になってしまいますが常に接している母親が笑顔でいた方が子供の為だと私は思ってますので後悔はありません

    夫婦喧嘩したり険悪な空気に晒される方が子供の成長には良くないですよね

    私の子は一歳半から会っていないので存在すら知りません
    面会も無しです

    公園でパパとキャッチボールをしている子を見るとこういう事を経験させてあげられないのがとても残念です

    離婚しても面会交流が出来ればそれはそれでパパの愛情も受けれるとは思います

    ご実家とかには頼れませんか?

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

まずは働いてお金を貯めることが優先かもしれないですね😶

ATMだと思うにしても自分に害がなければそう思えますが夫婦生活も苦痛なんですもんね、、、

もう働いてクタクタに疲れてるから相手するの無理だよ!てアピールするとか😶

  • hm

    hm

    やはりパートでも初めてからのが行動しやすいですよね🤔
    今、ATMと割り切ってもいずれ割り切れないのが目に見えています。
    その時にはもう子供が大きくなっていると考えるとまだ多少ダメージが少ない今のうちの方が子供にも言い聞かせれるのかなと思ってしまいます🤔

    そうですね…業務的でも苦痛で普通に生活していてもイライラしかしないです。

    • 6月22日
はるきママ

コメント失礼します!

私も2人目出産後から性欲がなくなってきて
そのことで2日前ぐらいに揉めました……
旦那さんは性欲が強くて
離婚の基準が夜の営みって言うぐらいの人です。
その事で揉めた時に離婚しようかと本気で思いました。
でも、それを言ったらまさかの
「お前まで裏切るんか。」
え?え?え?状態w
そのすぐ元カノと比べるくせやめんかい。w
そして今、上の子がお泊まりに行ってて
旦那さんの弟の彼女さんから
迎えに来て欲しいと電話があり
その電話の会話が聞こえた瞬間旦那さんブチ切れ。
まじで離婚か?と1人で悶々。w
いや、子供大事じゃねーんか?
あなたが迎えに行くわけじゃないでしょ?
と心の中でつっこんでました。w
さっきから上の子の事が気になりすぎて寝れません……
子育てに関して少しでも助けてくれたら
って話したのに
結局なにもしてくれないし、
してくれたと思ったら下の子が泣きわめいて
うるさいって言っておでこペチッて結構な力でするし……

でも、結局わたしも専業主婦で仕事してなくて収入がないということがネックで
離婚の選択が出来ないです……
私の場合は働きに出るということが
旦那さんから許してもらえないので
無理なんですが……
働きに出られるなら是非出た方がいいです!
離婚してシングルになってもいいように!
じゃなきゃ自分が潰れちゃいます💦

すみません、ちょっと共感したので
コメントさせてもらいました💦

  • hm

    hm

    私は昨日離婚切り出しました!
    旦那もレスが原因で離婚を考えたこともあったみたいです。
    とりあえずは考えさせてとなり今は返事待ちです😢

    裏切るって言い方はよくないですよね。
    レスって夫婦である以上やはり悩む課題ですし、大きな原因にもなりますよね🤔
    こっちもすきで性欲なくなっているわけじゃないしってなりますよね!!

    私も今離婚後の事を考えたら色々大変だなと心折れそうです😭😭

    • 6月23日