※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が寝なくて疲れている。家族の協力はあるが、二人目の話にイライラ。一人で精いっぱいで、二人目は考えられない。

苛々する。昼寝も全然しない。夜も寝ないよく起きる。
そんな娘を相手してたら毎日眠た過ぎて「眠い」以外の感情が消えた
旦那は協力的ですが、激務なので期待してません
母も週一で手伝いに来ますが、娘がずっと泣くので気が休まりません

あーもう無理
確かに機嫌いい時はかわいいけど、
無理眠い眠い眠い今日も早く起きた
ミルクあげても寝ないし、もう抱っこするのメンドクセーからバウンサー乗せて放置
そんな時に周りから「二人目は男の子がいいね〜」とか言われるとムカつきます。
二人目?????はぁ?
一人でこんなに身を削ってて自分の時間どころか寝る時間もろくにないのに二人目なんて無理だから
てか子供二人もいらない一人でいい
目が覚めたらこの子が大人になってたらいいのにって思う

コメント

いちご

わかります😂
それぐらい寝ない時期もあって毎日眠くてイライラしちゃってました🥺💦

でも一歳を過ぎる頃からだんだん眠りが深くなって今一歳半ですが20時に寝て6時まで起きません☺️

今はほんとに大変な時期ですよね💦
私は眠気の限界だった時、旦那がお休みの時に朝まで別室で寝かせてもらってました☺️

毎週ではなく月1回など決めてましたが、その1回好きなだけ寝れる日があると思うと頑張れました!

旦那も月1の夜通し面倒見る日のおかげで育児の大変さがすごいわかったみたいでたくさん協力してくれるようにもなりました!

夜寝るようになると自分も寝れて少し余裕がでてくるので可愛いなど色々な感情が出てくると思いますよ☺️
がんばってください!!

• ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    がんばります

• 6月25日
チム

わかります😭そういう時私もありました~💧
ほんと寝不足は余裕なくなるしイライラしちゃうし夜だけはまともに寝てくれ~🙏って思いますよね😰
今2人目のこと言われても、無理無理‼️って思う気持ち凄くわかります😂
私の場合は2人目のことを少し考える余裕が出てきたのが上の子が1歳半の時でした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    二人目考えられるのは少し先ですか😂安心しました

• 6月25日