※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
妊娠・出産

看護師の方で育休中に2人目を妊娠した方いますかー?

看護師の方で育休中に2人目を妊娠した方いますかー?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私ではないですが、先輩が育休中に2人目妊娠して、育休あけて復帰したものの2ヶ月で産休に入ってました(⌒-⌒; )

• はにょにょ

はにょにょ

1回復帰してまた産休に入るの、申し訳ないですよね(´Д` )

• 9月13日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

授かりものなのでなんとも言えませんが、部署会議で産休はいついつからですって伝達があったときに、みんな「えー💦(⌒-⌒; )今育休中やろ?復帰したと思ったらすぐやん」って感じで話してましたね。でも、その時だけでしたが…。
    田舎なので待機児童なしで一年での復帰が普通なので、育休延長もないし…
    でも、市民病院とかの公務員の看護師さんは何年と育休とってその間に妊娠ってのが多いですね。

• 9月13日
H1K0

私は違いますが、周りには結構いますよ!
1人目出産して間もなく…ではなく、どちらかと言うと復帰少し前にって感じですが!

• はにょにょ

はにょにょ

看護師には多いと聞きますよね!

• 9月13日
あ〜ちゃん

もうすぐ育休明けますが、2人目妊娠しました!上司には特に何も言われなかったです!

多嚢胞なので早めに2人目も作ろうかなと思っていたので、授かれてよかったと思っています( ^ω^ )

• はにょにょ

はにょにょ

じゃあ、あ〜ちゃん♡さんは一度復帰してってかんじですか?
    うれしいことなのに、職場のことを考えると申し訳ない気持ちになりますよね!

• 9月13日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

復帰して半年くらい働いて、また産休育休取るつもりです( ^ω^ )
    家族としては嬉しいですが、仕事のことを考えると申し訳ない気持ちはありますね(~_~;)

• 9月13日
かんまま

私の知り合いでいますよ!計6年休みました!私も現在育休中で3人目妊活中です(^_^)

• はにょにょ

はにょにょ

6年はすごいですねー!!
    昨日2人目の妊娠が分かり、たぶん私は復帰しないまま、また産休ですね!

• 9月13日
樹季mama

職場の先輩にいます。確か男の子二人いて年子で誕生日も一日違いだった気がします(。-∀-)

• はにょにょ

はにょにょ

1日違いってすごいですね!

• 9月13日
kyoko17

わたしです。しかも職場には申し訳ないですが…計画的です( ω-、)💦
数ヵ月復帰するより続けてお休みをもらう方があまり迷惑がかからないかなと思い、自分の家族計画を優先しました。
もともと2年の育休をもらっていたので、二人目の育休をプラスすると半年だけ延期する感じになります。
まだ病院には伝えてないので…言いにくいのですが…💧

• はにょにょ

はにょにょ

私も計画的と言えば計画的です。
    一度復帰してからだと、申し訳ないですよね(´Д` )
    私も昨日2人目の妊娠が分かったので、まだ病院には言えてません。
    行きたくないですね(´Д` )

• 9月13日
ゆ!!

先輩でいました!
私が産休入る前に久しぶりに会ったら「久しぶり〜!実は私ももう5ヵ月なんだ〜」と言っていました!!笑
3ヵ月程働いて産休に入られたのではと思います!
授かりものだし、人それぞれなのでいいのでは?と思いますが、部署によっては未婚の人が多かったりするので、理解がないかもですね😱