※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中のお昼ご飯は何を食べていますか?インスタントやカップラーメンばかりで、お米を炊いて作るのが面倒だと感じています。他の人は何を食べているのか気になります。

妊娠中のお昼ご飯は何食べてますか?

専業主婦なので基本家にいるのですが
インスタント、カップラーメンばかり食べてます😭

元々好きで初期からお昼はこんなんです💦

今のところ何の異常もないですが
みんな何食べてるのかなぁと疑問に思いまして🙇‍♀️

1人だしお米炊いて何か作るとかめんどくさくて😅

やっぱりよくないですかね?😂

コメント

さあもん

私も妊娠中カップ麺よく食べてました!美味しいですよね😊

私は納豆が好きなので晩御飯のときに多めにお米を炊いて翌日のお昼冷や飯を温めて納豆と海苔で食べたりしてました!

  • みー

    みー

    そうなんです、元々好きで😭
    お米が炊いてあったりするときはお米を食べようと思うのですが、ラーメンのスープにご飯投入したりしてます😂😂😂

    • 6月21日
kiki

安定期入るまで悪阻が続いてたのでマックとかカップラーメンとかばっかりでした😇

つわりが終わってからは、
納豆たまごかけご飯とか
パスタとか、
簡単なものばっかり食べてます😂
あとは前日の夕飯の残りとかですかね😗

  • みー

    みー

    たまごかけご飯食べたいです😭
    週1くらいなら食べても大丈夫ですかね?💦

    • 6月21日
  • kiki

    kiki

    私は気にせず結構生卵食べてます😂😂

    • 6月22日
みき

私もお昼はインスタントかカップラーメンばかり食べてました😅

  • みー

    みー

    最近平日は毎日のようにそんな食生活で、大丈夫なのか!?と心配し始めました😭

    • 6月21日
みりん

お昼はうどん、蕎麦、パスタを食べてます!
1人目はカップラーメンとか食べてました😂

添加物とかが多いので途中から食べるのやめてましたが簡単なのでやめようとしても食べてました!

  • みー

    みー

    そうなんですよね、なによりも簡単すぎて自分だけだし、楽で美味しいものに走りました😂

    • 6月21日
くるみ

私も同じ感じでしたよ😂それかうどんか蕎麦か、、、麺類ばかり🤣
たまにサラダとか一緒に食べて罪悪感紛らわせてました😂
(サラダすらスーパーとかにある洗浄済みのすぐ食べられるやつでした笑)

  • みー

    みー

    麺類大好きです😭
    ただお蕎麦うどんに黄身が必須なくらいほぼ食べてたので妊娠中の生卵はダメときいてから蕎麦うどんが極端に減りました😂

    • 6月21日
ひー

ごはん(冷凍ごはんチン)、お味噌汁(昨夜の残りor即席の)、豆腐&トマト、納豆or魚の缶詰or昨夜の残り物
作るのは面倒くさいので、いつもこんな感じです😳

カップラーメンとかインスタントは、胎盤完成したら栄養がダイレクトにいくと聞いて、なるべく食べないようには意識してます😳💦
でも我慢しすぎもストレスになっちゃうかなーと思って、たまに食べたくなったら我慢しないで食べてます☺️☺️
いつも同じお昼だと飽きちゃうのもあって😳💦

  • みー

    みー

    私もそろそろダイレクトにいってしまうんですね💦
    気をつけなきゃですよね😂

    すごいワガママなのですが
    冷凍ごはんがあまり好きじゃなくて…缶詰もあんまりで…
    夜ご飯は基本食べきりなのであまりもなく…
    その結果がカップ麺というズボラ飯にたどり着きました😭

    • 6月21日
ママリ

わたしも作るのめんどくさくて妊娠前からインスタントラーメンとかレトルトカレーとかばっかりです🤣今日もインスタントラーメンたべました💦最近は素麺とか冷麺とかが多めです🤣自分だけだったらもうこんな感じです😂

  • みー

    みー

    素麺冷麺はまだ罪悪感が少ないです🤣
    インスタント楽すぎますよね!
    夜はしっかり食べてるしいっかなぁと😂

    • 6月22日
ゆん

私は前日の晩ご飯をあえて多めに作って、お昼に少し手を加えて食べてましたー!☺️

あとはお鍋の残ったスープで翌日にリゾットとか🍚
カレーにめんつゆ入れてカレーうどんとか!

ラーメン美味しいし食べたくなりますよね!
体重増加や血圧を指摘されていなければいいかと思いますが、私は同じ食生活でもある時期からメキメキ体重増えました(笑)

  • みー

    みー

    鍋をした日はそんな感じです!
    カレーのときも!
    ただ何もないと毎日のようにカップ麺で😂💦

    そろそろ気にしなきゃなのかなぁと💦

    • 6月22日
みくろ

最近お腹がすぐ苦しくなるのと、暑いのでラーメン系は控えてますが、生麺タイプのつけ麺とか冷しラーメン、冷麺はストックしてあります✨
それにサラダの具だけトッピングして食べてます✨すぐ出来るし、素麺ほど飽きないのでオススメです。

  • みー

    みー

    つけ麺とかも食べます!
    味が濃いものが好きで😂😂😂
    いつから食べたらダメかなぁと😭

    • 6月22日