※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
家族・旦那

旦那について皆さんの旦那さんは、お酒どのくらい飲みますか?うちの旦那…

旦那について

皆さんの旦那さんは、お酒どのくらい飲みますか?うちの旦那は、家にあるだけ飲みます。なので、本当困ります。妊婦がいるっていう自覚はないのかな?まだ、産まれたりはしないけど、何かあったら車を出すって自覚ないのかな?

仕事もそう、派遣で仕事してて今派遣の更新中でプチニート、私が仕事中は家にて、隠れてお酒飲んで昼寝したり。家のこと何もしないし。子供みたいに言わないとやらない。
言わずにやると、褒めないのみたいな顔するし。
当たり前だって思う。男性っていいよね。本当。妊娠の辛さをわからないし。

コメント

ぷたん

うちは自分が妊娠してから
見えるところで飲んでないです🤔
お仕事も変則的なので多分
隠れて飲んでいることもないと思います...

そして何か率先してやってくれても
褒めたことありません笑
ありがとう〜ぐらいです

あと何よりぱぱ悪阻かましてて
結構ないーぶな事が多いです笑
交互に体調悪いですウチ😞💭

ねこ

うちの旦那は毎日缶ビール6本飲みます 笑
時々ワインとか焼酎とかも!
こないだ話してたら私が臨月に入ったら断酒する!と意気込んでました 笑

臨月に入ったらいつ産まれるかわからない状況になる
破水したときに誰が病院に連れてってくれるのか?
お酒の匂いプンプンさせながら病院行ったらガチガチに怒られるからな!
たかだか1ヵ月ぐらい我慢できひんならそんな旦那なんかいらん必要ない

と言い放ったら安産祈願に断酒する(`・∀・´)と言っていました 笑
はっきり言ってみた方がいいかもですよ!

おまる(●˙꒳˙●)

うちの旦那は家では夏しか飲みませんが、飲む時はビール1本にハイボール1杯とかです!
飲み会に行けば結構飲みますが臨月に入ってからは全く飲まず、祭りとか行っても飲まずに帰って来てくれてました。

ご主人はアルコール大好きなんですね^^;
うちの父がアル中並みに昼間から飲んでた人なので、ちょっと気持ち分かります。
妊娠中くらい控えて欲しいって思っちゃいますよね。
でも自分が妊娠してるわけじゃないから言ってもどこか他人事だし…
妊娠中は余計にイライラしがちですから、あまり溜め込まずに吐き出して下さいね!

はじめてのママリ🔰

37週までは毎日ビール、焼酎飲んでましたよ〜!
休みの日はお昼くらいでも、もう出掛けない?飲んでいい?って飲んでました。
37週からはもういつ産まれるかわからないから!と伝えたら、出産まで父に誘われても飲まずにいてくれました。
もし立会い希望ならお酒飲んでたら立会いできないよ!とか伝えたらいいと思いますよ!
私は助産師さんからこう言われたよ〜などと伝えましたよ(^^)

☆ひなママ☆

うちの旦那もビール、焼酎ガンガン飲みます
私も同じこと思ってました
近くなったらやめるとか言ってたけど結局出産前日まで飲んでましたよ
たまたま仕事から帰ってくる前に陣痛が始まったから良かったけど…
でも病院行くか行かないかで陣痛中に揉めて行かないなら酒飲むし我慢してるんだけど!とか言ってキレてました。
ここまできちゃうと病気なので、早めに旦那様にやめてもらう事をお勧めします!

ゆうかまん

うちは、妊娠してから平日はほぼ飲まなくなりました( ^ω^ )
飲んでも1本です!
飲み会では、すさまじく飲んで酔っ払って帰ってきますが…😂笑

mちゃん(25)

うちもわたしがお酒好きだから
わたしが妊娠中は旦那も
飲んでませんでした(*^^*)
いまも、月に一回家でビール1本
飲むくらいです(*^^*)

昼間から仕事行かないで
酒はイライラですね!
こぶたさんが働いてたならなおさら!
妊婦の大変さなど分からないのは
仕方ないですが
わかろうとして欲しいですよね、、、(>_<)

みーな

うちの旦那わ毎日酒飲んでます(^^)
ギャンブルわやらないし酒飲むのが好きならそれでいいと思ってます。
自分も飲みてーって叫ぶ時ありますが(笑)
臨月になったらその時わその時かなあ~破水したら車汚れるからタクシーで行こうってお互い考えてるのであまり気にしてないです(笑)
軽い考えですみません(><)

RiRi1250

うちの旦那は臨月入ってから飲まなくなりましたよ。
それまでは普通に飲んでました。
男の人はきっとまだ自覚もないと思います。
産まれて子供をみてようやく自覚がわくようです。

週2位しか飲んでるとこ見ませんが、グラスで2~3杯位ですね(*´ω`*)
元々私がお酒飲まない人なので、主人いわく、飲む量がかなり減ったそうです(´-ω-`)

何かあっては困るし、後期に入ったらお酒は制限してほしいですね(><)