※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子の包皮の剥け具合について、旦那の判断ではもう十分だと思っていたが、泌尿器科で未完了と指摘された。早めに剥くことが重要で、痛みを避けるためにも。剥けないと汚れが溜まりやすく、おしっこが飛び散りやすいそうです。

下ネタ注意
男児持ちのママさんの参考になれば😊

息子6歳、頑張りました!
まだ全部ではないけどほぼほぼ包皮が剥けた◎
もともと1歳くらいの時に剥いちゃってたからほとんど剥けてはいて、旦那に聞いてもこれ以上は剥けないだろうって判断だったのに。
別件で泌尿器科受診したら、いい感じだけどまだ完全に剥けきってないからお風呂の時にでも剥いちゃってくださいねぇって🤣💦
本当は2歳くらいまでに剥ききっちゃうのがいいんだそうです。
大きくなってからだと痛みがまさって嫌がっちゃうので💦

本人に説明して、「パパみたいなチン◯◯になる!」という謎のモチベーションのもと痛みに耐えていただきました 笑

1週間くらい毎日お風呂でグイグイ皮引っ張って、張り付いてる部分をペリッと剥がす感じでやってたら今日やっと剥がれたとのことです(お風呂担当パパ)
お風呂で悲鳴上げてる息子の声聞きながら、やっぱりもっと早めにやるべきなんだなぁと思いました😅

皮被っててもいいことないし、しっかり向いてあげないと汚れが溜まって炎症起こしやすくなるし、剥けてないチンだとおしっこの時に飛び散りやすいそうです。
参考までに✨

コメント

ままり

ありがとうございます🥺✨参考にさせていただきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしていただけると光栄です😊

• 6月21日
まいまい

2人目男の子なのですが、将来が掛かってるのかって感じで今から緊張です(笑)
ちゃんと上手くしてあげられるか不安です(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに将来がかかってますよね😂
    仮性包茎ならまだしも、真性包茎の場合は手術が必要だったりするのでご主人に聞きつつ剥いてあげるのがいいと思います!

• 6月21日

やっぱり剥いたほうがいいんですか?初めての妊娠で男の子なんですが、チンの事とかよく分からなくて…ネットで見たら色々出てきて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泌尿器科の先生にはきちんと剥いた方がいいと言われました!
    ネットで調べると色々出てきますよね💦
    うちの子は小さい頃からある程度剥いて洗っていたおかげか、今のところチンの炎症を起こしたことはありません😊

• 6月22日

退会ユーザー

なるほど。私も少しずつ剥いてあげようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日