※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

今日のお昼頃にもつぶやかせて頂いて、優しい言葉を掛けて頂いたのです…

今日のお昼頃にもつぶやかせて頂いて、優しい言葉を掛けて頂いたのですが…

幼稚園で初プール、オムツの娘1人だけプールサイドにスモックでポツンと座って見学していた件…

その後の出来事…
目に涙を溜めていた娘に早く抱きしめてあげたくて、1番に迎えに行って帰ろうとした時に
先生から「今日プール楽しかったね😊あ、娘ちゃんは今日入って無かったか!また今度ね😊」

悪気ない一言だと思うけど
効いたわ😭😢😡
そりゃ無いわーって思ってしまいました。
誰にも言えないから、ここで吐き出し💦

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

きー!!!!!!
その先生デリカシー!!!
娘さんのこともっと考えてよ👊🏼
もうその出来事あったら
嫌いになっちゃいます😭

や!モヤモヤしますね!!(ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻

もーわたしからもハグを
差し上げます(´。-ω(-ω-。`)ギュッ♡←

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    遅くてごめんなさい💦
    優しい言葉に涙が出ます😢😢😢
    良い先生で好きだったので、何気ない挨拶程度の言葉だったんだよね…とは思いましたが、娘には今日が悲しい思い出にならない様に、と思っていたのでズキンと来ました😣💦
    共感もして頂けて心が救われます😢

本当にありがとうございます😢

• 6月22日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ええぇーーー😭😭😭😭😭‼️‼️‼️
入ってなかったんじゃなくて入れてくれなかったんでしょーー👹👹💢
ありえない!ありえなさすぎる🔥🔥
デリカシー無さすぎ…
娘ちゃん、帰ってから大丈夫でしたか😢?

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとう!
    遅くなってごめんね💦
    共感して貰えて心が救われるよ😢😢
    お迎え行って、即おやつタイムにして色々気持ちを上げて行こう!って過ごしてたんだけど「お風呂入りたい」と、いつもなら言わない事を言うから、即お風呂にしたら
    一緒に湯船つかってる時にボソボソっと「今日チャプチャプ出来なかった…」と💦
    私が「そっか…プール好きだもんね。その時、どんな気持ちになった?」と聞いたら「寂しかった」と😭😭
    そうだよね😭😭大好きなプール、お友達楽しんでるのに😭😭

早産だった事もあって、発達はゆっくりだから。ここでパンツにしよう!と焦る事って負担になってるんじゃないかなって思えて。この事が無ければ、まだ娘のペースで進めれたし。何なら、プールの日は幼稚園お休みにして家で過ごすのも良いんじゃないかなって。
    出産した病院の先生にも話してて「焦らなくても良いよ」って言ってくれてて。いつか取れる、分かってるんだけどね
    娘の為にと思ってしている事が、娘の負担になるならトイトレはするんだけど娘に合わせるのが良いのかなって💦
    日中パンツで過ごして、寝る前自分からオムツ持ってきて、今もうオムツパンパンだったから出すことを我慢していたんじゃないかと…

長々まとまりなくてごめんね😣💦

• 6月22日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

なのちゃんおはよう😊
    今日は娘ちゃん元気に幼稚園行ってくれた?
    昨日のことが傷ついてないといいんだけど😭

いやーその言葉切ない😭😭
    お友達と水遊び出来ないなんて寂しかったに決まってるよね😭😭
    そこに追い打ちをかける先生の一言…やっぱりありえないと思う😥
    なんか幼稚園の先生がトイトレ放棄してるとしか思えないな…
    幼稚園でそういう指導はないのかもしれないけど、出来るようになるまでの失敗は応援してあげてほしい…
    これから何回かあるようなら、先生に足だけでも入れることできないか聞いてみるのもいいんじゃないかなぁ?

• 6月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよう!
    長々付き合わせてごめんね
    😣💦ありがとう😢

今日、様子見て嫌そうなら思い切ってお休みしよ!と思ってて(甘いかもしれないけど)でも、行く!って感じだったから行ったよ😊引きずってなくて良かった😊
    気にかけてくれて、ありがとう😢

切なかった💦苦労する事も大切だと思うけど、まだ入園して2ヶ月半だし嫌な思い出にしたくなくて💦

そうなんだよね…先生的に無理に出来ないって思ってくれているんだと思うんだけどね😣もっと関わって欲しいなって気持ちはある🤔
    先生と話せるタイミングが全然無くて😫面談の時に伝えてみるね!
    感情的にはならないけど、言いながら泣きそうになりそう😂

色々ありがとう!!
    吐き出せてスッキリしたし、凄く心強かったの✨✨

• 6月22日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

おぉ、元気に行ってくれてよかった😆
    面談あるんだね、それなら相談してみていいと思う✨
    またいつでも吐き出してね❤️

• 6月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ありがとう😭😭😭😭😭😭

• 6月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ほこりちゃんも、いつでも吐き出してね!!我慢はいかん😊

• 6月22日
河童失踪中

先生最低過ぎます
子供のことなんだと思ってるんですかね(#^ω^)?!
そこは触れないか頑張って早く入ろうね😊とか元気づけるとかしないんですかね…

娘ちゃんきっと直ぐに取れます!
昼間の見させて頂きましたがきっと出来ますよ💪💕
うちの長女次女ですら時間掛かりましたしね😭
次女なんか4歳までおねしょ…なんなら現在もたまにおねしょしまっせ
娘ちゃんおばちゃんがよしよししたる(´。・ω・)ノ゙

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい😣💦
    そうなんです💦たった1人で見学していた事を触れないでいて欲しかったし、触れるなら娘の為になる言葉を掛けて欲しかったです😭
    先生的には「気にする事ないよ!」と軽い応援的な気持ちだったのかもしれないですが💦

お昼の投稿まで見て頂いて、ありがとうございます😭
    早産で発達はゆっくりな子なので、このプール見学が無ければトイトレは娘のペースのままで、焦らせた事が負担にさせてしまっていたなら
    プールの日は幼稚園お休みして、トイトレは娘のペースのままの方が幸せなのかな…とも思ってきました💦

温かい言葉をありがとうございます😢😢ヨシヨシ嬉し過ぎます😢😢

• 6月22日
🐙ヒョンジン🐙

えー、
ないないない😭
もっと考えてほしいですね😭

先生、そりゃ、ないわ😭

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは😊コメントありがとうございます!
    お昼の時から色々ありがとうございます😢😢

先生的には「大丈夫!」的な気にするなと言いたい感じなのかな…と思いつつ、モヤモヤしてました😣💦
    月末〜来月頭に個人面談を予定しているのですが、トイトレに関しても相談して一緒に協力して欲しいと言うべきなのか、この話題は無しでいくか…のモヤモヤしてます😥
    娘にとって、親としてどう行動すべきか難しいですね😣
    共感して下さって心が救われます😢😢ダメな親だって思って落ち込むので😥💦

• 6月22日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

えーーー!💦先生保育士に向いてないな😅
デリカシーなさすぎて…イラッとした👹

たぶんその人プライベートでもそんな感じの性格なんやろな👎👎👎
娘ちゃんの心は大丈夫?😭💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはよう!
    コメントありがとう😊
    共感してくれてありがとう😢😢
    メンタルやられた😫😭
    嫌な思い出にはしたくなくて、私からじゃなくて娘から何かアクションあれば支えていこうって思ってて。
    昨日、珍しく娘から「お風呂入りたい」って言うから、即お風呂にしたらそこで「今日チャプチャプ出来なくて寂しかった…」とポツリ言ったから切なかった😭
    共感して、次は頑張ってトイレでおしっこしよっか😊って伝えて
    今日もし幼稚園嫌だって言ったら休もうって思ってたんだけど(甘いかもしれないけど)行く!って言ったから、送っていったよ😊

もしかしたら、心の中に抑えているかもしれないけど親が引きずっていたら良くないかと思って、笑顔でいるしかない😣😊
    心配してくれて、ありがとう😭
    吐き出せて凄く心が軽くなるよ!

• 6月22日