※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

2歳の息子が寝る際に私の腕の上でお股を擦り付けてきて困っています。男の子によくある行動でしょうか。

2歳の息子が夜寝る際、お股が痒いのか🐘のいどころが悪いのか必ず私の腕の上にのまたがる形で乗り擦り付けてきます。

私はもともと寝る前に触られたりするのが苦手で出来れば離れて寝てほしいのですがまだ小さいのでそうもいかずちょっとくっついてますが、どうしても擦り付けてくるのだけは嫌悪感がしてしまいます。

男の子にはよくあることなのでしょうか。

気持ち悪いと思ってしまいます。
「やめて」と言って離れてもらいます。

コメント

ゆここ

擦り付けるまではいかないですが最近蒸れるのか𓃰寝る前にかいたりしてます😅最近皮膚科で痒み止めの飲み薬貰ってだいぶ良くなりましたが😭

• みー

みー

蒸れてるのであれば対処しやすいのですが…

• 6月21日
ママリ

その行動なら痒い訳ではなく小児自慰の一種な気がします💦
必ず行うのであれば寝る前のルーティン化してると思うので、対処法としては手を握って歌を歌ったり、ママの腕を使えなくする事も兼ねて絵本を何冊か読み聞かせる等して気が逸れるようにしてあげる…とかですかね🤔
我が子と言えど擦り付けられると不快ですよね😞

• みー

みー

小児自慰、SNSで見かけたことがありちょっと怖いという感覚です。
    しっかり愛情を示しているつもりですが妹ができてからうまくいかないこともあり、やはりそういうのしてしまってるんでしょうか…
    なるべくお股に手がいかないように気を付けてみます。

• 6月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たぶんママにくっついてその行動をすると安心して寝やすいのかなと思います💦

何か代わりの行動を促すのが良さそうです

とんとん
手をつなぐ
お話をする
とかですかね💦

• みー

みー

安心していてもちょっと嫌なので代わりの行動促してみます。

• 6月21日