※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がなかなか寝てくれなくなりました。昼寝時間を減らしたり試みましたが、寝たいのに大泣きすることがあります。どうしたら寝てくれるでしょうか?ありがとうございます。

1歳8ヶ月。

なかなか寝てくれなくなりました(T ^ T)

8時ベッドへ
9時前後には眠れていたのに💤

最近階段を手すりを使って降りるのが楽しいのか、1階に行ってパパと遊び

昼寝も1時間15分くらいに減らしたのに( ; ; )

昼寝を減らすとか投稿みたりしましたが、昼寝したいのにって大泣きになるのが面倒。。。

何したら寝てくれるんですかね???

寝る前のお茶すでに500mlくらい飲んだし🍵

コメント

めーちん

うちの息子と月齢一緒です!
昼寝は約2時間してます!
めっちゃ疲れるぐらい走り回って遊んだら、夜8時布団に入り、30分ほどで寝るようになりました💦

• ともも

ともも

羨ましいです(T ^ T)
    毎日公園に行って満足させて、家でも追いかけっこしてるのに寝るのは10時とか10時半になってます😞

• 6月21日
  • めーちん

めーちん

部屋真っ暗にしてもだめですか?
    前までにしょっこしてたら、明るいせいか寝なかったけど真っ暗にしたら寝ました😊

• 6月21日
  • ともも

ともも

電気消してもドアの場所分かってるのか、窓からの明かり頼りなのか、すぐドアあけて下に行ってしまうのです(T ^ T)

• 6月22日
みすけ

朝起きる時間、お昼寝に入る時間、お昼寝を切り上げる時間はどのぐらいでしょうか。

個人差あると思いますが、大体そのぐらいの年齢だと、活動限界が約6時間。トータル睡眠時間11〜13時間と言われてます😃

夜20時に寝るとすると、6時間前の14時ぐらいにお昼寝を切り上げる。

お昼寝が12時〜14時なら、朝は6時間前の6時に起こせば、トータル睡眠時間も12時間ぐらい。(計算合ってるかな…💧)
まあ6時は早いので、遅くとも7時までには起こすでもいいかもしれません。

という感じで活動限界の6時間を意識されてリズムを作ってみてはいかがでしょう??
もうされててダメなんだったらごめんなさい😞

ちなみにうちの子は保育園児ですが、朝5時半〜6時に起きて、お昼寝は大体12時〜14時半、夜は20時半までには寝るというリズムが出来上がってます。
朝早くて辛いですが😭

• ともも

ともも

活動限界初めて聞きました‼️
    ちょっと考えながらリズムとれるようにしてみようと思います‼️
    私自身が5時に一度起きるので早起きさせていこうと思います⏰

• 6月22日
  • ともも

ともも

息子は8時間くらい動き回らないと眠れないタイプのようで昼寝まで遊び倒すことになりそうです(T ^ T)
    昼寝も1時間ちょっとで切り上げたらとりあえずは、10時までに寝れるようになりました😞

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

朝何時に起こしてますか?
うちも夜10時10時半に寝てます、、
体力ついてきたのか、疲れさすの大変ですよね、、🤦‍♀️笑

• ともも

ともも

8時まで寝てたら起こすようにしてます⏰
    今日は早起きで6時起き。
    普段は7-7時半くらいに起きる感じです。
    体力ありすぎて毎日早く寝て欲しいです💤

• 6月22日