※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
妊娠・出産

12月予定です。2人目妊娠中で、2週間で体重が増えて心配です。先生に相談した方がいいでしょうか。最近食欲が増しています。

12月予定です。2人目妊娠中ですが体重が2週間で約2キロ弱増えて大丈夫ですかね(´;ω;`)なにか先生に言われるかな(´;ω;`)最近すごい食べてまして(´;ω;`)

コメント

彩ちん

妊娠してから何キロ太ったかにもよりますけど、私も太りすぎた1.5キロの時には赤字で体重かかれてました。注意するかは病院によると思います。
検診日までに便と浮腫を解消したら体重落ちたりしますよ!

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

便が2日ぶりに少しでました(´;ω;`)食欲でませんか?私はイライラしてしまうと余計甘いのを食べたくなったり(´;ω;`)

• 9月13日
かいじゅうたちのママ

私も2.3回ほど体重制限
ゆわれました(笑)
11キロまでと言われてましたが
最終16キロ越えで出産しました(笑)
私も野菜、魚嫌いで
でもおかし大好き!
そんなんで太る一方でした😭
夜は白米抜きと
朝はヨーグルトとフルグラで
なんとかやってました!

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

白米抜くだけでも違いますかね(´;ω;`)イライラしてしまうと余計甘いのを食べたくなったりするから本当に(´;ω;`)。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。

• 9月13日
  • かいじゅうたちのママ

かいじゅうたちのママ

先生から言われました!
    白米抜きにして
    温野菜を食べなさいと!
    米がほしくなったら
    玄米にしなさいと( ^ω^ )

• 9月13日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

玄米なんですね~💧

• 9月13日
彩ちん

臨月まで働いたのでそこまでは、あと先生に聞いて下剤も飲んでいたので便がそこまで溜まってなかったのと、検診前に必ず下剤、当日は朝ごはん抜き、軽めの服で受診でした 笑

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

検診前日は、お菓子とかも食べたりご飯沢山食べたりしてました?当日は朝ごはん抜きでいけば少し違いますかね( ゚艸゚;)

• 9月13日
彩ちん

家ではお菓子はほとんど食べていません。子供が欲しがるので…食事は一人目もいるので薄味でしたよ。
たまに焼きそばでソースつきのがありますけど、我が家であれを食べたらみんな辛い辛いと言って食べたのでかなり薄味なのかなと思いました。なので、塩分少な目で浮腫も指摘なしです。
浮腫んでるなって思ったら利尿作用があるものと、メディキットで過ごしていました。

今誘発の為に産婦人科に入院していますが兎に角味が濃いのとしおっ辛くて困っています。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

ほとんど食べないんですか?本当にえらいですね。私はアイス、お菓子食べまくりで。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。最近はパンも沢山食べてます(´;ω;`)

• 9月13日
彩ちん

臨月に入ってからはアイスとか食べましたけどそれまでは食べませんし普段から食べない習慣なのでお菓子があっても残ってます(>_<)

仕事中は休憩室で食べてましたけどつまむ程度です。

なので、6ヶ月まで体重があまり増えずに一人目は6キロ増でお産、二人目も8キロ増でまだ産めてません 笑

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

本当に尊敬します。見習わないといけません、チョコレートも食べません?

• 9月13日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

2人目は今何週目ですか?

• 9月13日
  • 彩ちん

彩ちん

うちにチョコレートは無かったです!笑
    一人目の時にはガムをよく噛んでいました。
    太りたくないのもあり一人目はかなり気にしてましたよ!

今日でなんと40週6日です…昨日朝からバルーン入れて促進剤使いましたが、バルーンは抜けることなく先生が諦めて抜きました 笑
    促進剤も一本行きましたけど前駆陣痛すら来ませんでした!子宮口6㎝、赤ちゃん下がらず困り果ててます(T_T)

• 9月13日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

えらいです。買っちゃうからいけませんね、彩ちんさんお腹痛くないですか?今日中には産まれそうですね~

• 9月13日
  • 彩ちん

彩ちん

お菓子コーナーとか行きませんからね!笑
    でも、朝ごはんに菓子パンとかはたまに食べてましたよ(>_<)
    お菓子より塩分で浮腫んだんじゃないですか??
    あと、やっぱり便秘はそれだけで1キロ増えたりしてました!
    お腹も痛みませんよ(^^;
    今日産まれるかもわかりませんね、促進剤使って3日かかった人を知っているので…のんびり産まれる日を待ちます(^_^)v
    体重管理頑張って下さい!
    最後に何キロ太ったか!だと思います。
    糖尿とか血圧とか指摘がなければ大丈夫かと思います。

• 9月13日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

塩分とかですかね。それもありますかね😖😖パン大好きで白米よりパンばかり。最近あとラーメンを(´;ω;`)3日とかすごいですね。今は初診の体重から計+5かな~(´;ω;`)

• 9月13日
彩ちん

ラーメン!!かなりの塩分ですからね 笑
今6~7ヶ月とかですか??
それなら、+ 5なら大丈夫かと思います。
後期もグーンと増えなければ大丈夫ですよ!
イライラするより食べたいものを食べても良いかと思います(^_^)v

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

7ヵ月です。これから沢山また増えなければ大丈夫ですかね(´;ω;`)

• 9月13日
ぴーちゃん

たとえ先生に言われなくても、その体重増加はまずいと思います😓
月1キロまでにしないと難産になります💦全部母体の脂肪です!
産後なかなか痩せないですし、痩せても体型は戻らないですよ😅
それ覚悟で食べると、食べる量意外と我慢できます☆

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

そうですよね(´;ω;`)本当に。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。毎日上の子にイライラで甘いのを買って食べたりお菓子やご飯もりもりと。気を付けなきゃな~(´;ω;`)

• 9月13日
彩ちん

二人目妊娠ですよね?一人目と比べてどうですか?

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

同じぐらいに体重は増えていってるので後期が~💧後期に1人目はすごい増えてしまい(´;ω;`)

• 9月13日
彩ちん

先生から、指摘がなければ大丈夫ですよ!(*^_^*)
安産でありますように(^-^)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

本当にありがとうございます(´;ω;`)泣
    食べるのを我慢できずで~(´;ω;`)

• 9月13日
みずたま

2回前の健診で1ヶ月で3キロ増だったときにはかなり怒られました(ノД`ll)今トータルプラス6キロ増です。
それからは怒られたくない一心で(^ω^;);););)我慢してます。
でも毎日ではないですが、たまにお菓子食べますよ(^ω^;);););)
全く食べなくてストレス溜まるよりは適度に食べてストレス発散です。
上のお子さんいらっしゃっての妊娠中で大変な中だと思います(><)お互い気をつけていきましょう(><)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

予定日同じぐらいですかね?イライラもあり私は発散にパンや甘いのをヤバイぐらいに食べております。

• 9月13日
  • みずたま

みずたま

予定日は12月1日です♪
    朝はパン、昼は麺、夜はおかずのみとかです。難しいところですね( ´・ω・`)

• 9月13日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

私13日です☆近いですね~
    お腹減らない?

• 9月13日
  • みずたま

みずたま

近いですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    おなか空きます(ノД`ll)
    便秘対策で牛乳飲んだりしてます(><)
    私は初妊婦なので空いてる時間とかは寝てることが多いですが、お子さんおられたらそういうわけにもいかないですよね(><)

• 9月13日