※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

限度額申請書提出後、白い紙はすぐもらえますか?子供が入院中で締め切りが近いため不安です。

限度額申請書類会社に提出したらどれくらいで白い紙?みたいなやつ貰えますか?

今下の子が入院してるのですが、今日病院から今月中に持ってきてください!って言われたのですがすぐ出来るものですか??

シングルマザーで自分社保に入れており、事務スタッフ頻繁に休むのもあり、病み上がりの子供連れてタイミング合わなかった場合今月だせないよね?と考えたんですが……。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらいでもらえると思います!
かかっめ2週間だと思いますを

• NA23

NA23

なるほど!!
    来週で6月終わりなので急ぎます🥲

• 6月21日

1週間かからずで届きました。会社に提出ではなく、保険組合に送りました。自分で送るほうが確実に早いです!

• NA23

NA23

そうなんですね!!
    来週で6月終わりなので急ぎでやります😭

• 6月21日
ゆんた

保険のHPに申請用紙があるのでそれコピーして送ったら1週間以内には届きましたよ😃

• NA23

NA23

そうなんですね!!
    今ホームページからみてみたんですが、シングルマザーの場合だと非課税者用になると思いますか?💦

• 6月21日
  • ゆんた

ゆんた

この前申請するのに組合に聞いたのですが、給料明細に住民税だったかそのあたり引かれてるか聞かれましたよ😃
    そのあたりが何も引かれてないなら非課税世帯かなと思います🤔💦

• 6月21日

つい2週間前ほどに会社からではなく自分で送って1週間と3日位で届きました!