※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、ミルク中心で授乳。1日4回の授乳が少ないか心配。夜は長く寝て、昼間は4〜5時間おきに泣いて飲まない。体重が少ないが夜中の授乳も拒否。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子をほぼミルクよりの混合で育てています。母乳はあまり出ていないと思います。この月齢で1日4回の授乳は少ないですよね?
夜は8〜9時に授乳し寝て朝7時まで起きません。昼間も4〜5時間空けないと泣いて嫌がって飲んでくれません。1回のミルクの量は140〜160です。
4ヶ月健診で身長61.体重5700で少し体重が少なかったため夜中に起こして授乳するように言われて試してみましたが飲んでくれませんでした…。
同じようなかたいらっしゃいますか?ちゃんと成長してくれるか心配です(╥ᆺ╥;)

コメント

るぅくんママ♡

ちょっと少ないかなと思います(^^;;
うちは完母ですが7〜8回くらいです!
ミルクは腹持ちいいから欲しがらないんでしょうか(;´・ω・)
一回でたくさんの量飲めないようなら少し少なくして回数多くしてみてはどうですか?
一応参考までに息子は先日の4ヶ月検診で身長64.6、体重7,165gでちょっと大きいくらいでした(笑)

Sugar☆AO

やっぱり少ないですよね(。-_-。)
量を少なくしても同じなんです…(~_~;) 保健師さんに相談したところ飲めるだけ飲ませてあげてと言われたのでこの量にしました。
どうしたらいいかわからなくて思い悩んでいました。
息子くん大きくてうらやましいです(o^^o)
貴重なご意見ありがとうございます☆