※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園の行事や親の出向く頻度が減少している状況について、基本的な頻度は毎月1回が通常で、コロナの影響で2ヶ月に1回になり、土曜参観やバザー、家族交流行事が中止されているようです。

去年と今年とコロナで幼稚園の行事や親が園に出向く頻度がだいぶ減ったかと思いますが基本はどのくらいあるものなのでしょうか?
覚えている範囲で教えていただきたいです!うちの子供の幼稚園は保護者が基本は毎月あるのがコロナで2ヶ月に一度、土曜参観はなし、バザーなし、バーベキューや飲み会などの家族同士の交流などなくなりました。

コメント

ここ

今学期は親が出向く行事はゼロです。
参観もなくなりました💧

  • ここ

    ここ

    あ、コロナ前のお話でしたか?💦
    学期ごとに参観3日間、母の日、父の日、お誕生日会、夏祭り、運動会、発表会、保護者会は年2回だったと思います😊

    • 6月21日
ちまこーい

園で行事内容はかなり差があると思いますが、子育て教室、七夕会、保育参観、バザー、運動会、クリスマス会、音楽会、とんど、発表会とかあります😊

COCORO

去年年少でしたが 
今年も
なーーーーーんにも
変わってないです😭

入園式 親1人

運動会 親1人

英語参観&
夏休み前の懇談会親1人 

バザー 
夏祭りなどもなしです😓
仕方ないですけどね

みい

コロナ前は
クラス懇談会(年1回)
参観日各学期1回(6月のみ土日参観)
発表会(年3回、年長のみ年4回)
プール見学
夏祭り
運動会
持久走大会
年長の該当月のみお誕生日会
がありました🙂

今年度は懇談会、夏祭り中止、プールは未定、土日参観は平日へ変更となり保護者1人のみと限定、発表会はクラスで日時を分けて分散されています🍀