※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりとゆうまとそうま
妊娠・出産

5歳の息子が出産日予想を的中させたり、性別や妊娠を当てたエピソードを教えてください。

上のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

私には5歳の息子がいまして、出産日予想をしてくれました。
子どもには、第六感が(シックスセンス)あると言われていますが、出産日予想をさせて当たったよとか、性別当てたよ、妊娠を教えてくれたよ、など、エピソードがあれば、上のお子さんの年齢など差し支えない範囲内で、是非教えて下さい。

コメント

さるあた

私ではないですが、友達の子が性別を当てたって言ってました。
3人いて一番上の子が一番下の子の性別を当てたらしいです。
今一番上の子が中2で一番下の子が小3なので、一番上の子が4,5歳ぐらいのときだと思います。

  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    コメント有り難う御座います。
    4歳、5歳ぐらいでも、分かっていたと言うことですね。
    (もちろん、個人差はあると思いますが…)
    性別は、見えてるんですかねぇ…
    やはり、不思議なエピソードですね!

    • 9月13日
がっぱやー

ウチの子性別言い当てましたが2分の1の確率だしなぁ;^_^Aと思ってます。でも今まで2回『赤ちゃんいつ出てくると思う⁇』って聞くと2回とも13日と答えます。予定日は14日なんですけどね。今日がその日なんですけど産まれる気配全くなしです。笑

  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    コメント有り難う御座います。
    あら!
    性別当てて、予定日も予想してくれているんですね。
    出産だけは、いつ始まるか分からないですが、安産願ってます!
    (上のお子さんの予想的中なるか!ですね。)

    • 9月13日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    さっき健診に行ったらまさかの逆子で帝王切開が16日に決まりました(>人<;)今日陣痛きたら緊急帝王切開で今日産まれますが…それは困るので外れることを祈ります。笑

    • 9月13日
  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    検診お疲れ様です。
    39週で逆子になるんですねぇ。
    戻らないのでしょうか?
    急遽、予定帝王切開って言うことですね?!
    ベビーの無事と上のお子さんの出産日予想ハズレることを祈ってます。
    因みに私の予定日は21日で息子は、16日産まれると予想しています。

    • 9月13日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    ちょっとありえる予想ですね‼︎楽しみですね〜♡

    • 9月13日
  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    有り難う御座います🎵
    予定日など一切息子に話さず、カレンダーで指差してもらったので、可能性大なのかなぁって思ってこの質問をさせて頂いた次第です。

    • 9月13日
みーしゃーん

うちは出産日見事に当たりました‼︎
明日生まれておいでーって
子供が話しかけたらその日の夜中に破水→出産でした‼︎

  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    コメント有り難う御座います。
    えー!!!!
    凄い!!!!
    上のお子さん、赤ちゃんが産まれるの分かっていたのでしょうか!
    兄弟愛ですかね?!
    絆でしょうか?
    不思議な体験ですね。
    貴重なエピソードお話ししてくれて、有り難う御座います。

    • 9月13日
deleted user

上の子が3歳の時に下の子を妊娠しましたがその際に女の子だよ!と言っており予想通りになりました。
あと必ず家族の絵を今書かせるともう1人赤ちゃんを書きます。
聞くと、間違えた!と言うのですがこれが3人目の予想だと嬉しいのです。
ただ男と女が2人いるやつ!と言われたり男!とか言うので曖昧ですが。

  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    コメント有り難う御座います。
    うんじゅさんの体験談も凄いですねぇ!
    やっぱりお子さんの不思議な力でしょうか?
    絵を書かせて赤ちゃんを書くとかも、予知?してるのかなって思ってしまいますよね!
    (答えることが曖昧でも期待してしまいますよね)

    • 9月13日
くるちゃん*

上の子が「早くおいでー!あそぼー!」といきなりお腹に話しかけはじめて、数日後の寝る前に「赤ちゃん、すぐ来るで!明日来るで!」と言うた次の日の夕方分娩時間1時間半で産まれました(*´罒`*)
本当にすぐ来ました笑
2歳半の時です!

  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    コメント有り難う御座います。
    スピード産まで予想出来ていた、上のお子さん凄いですねぇ!
    子どもの第六感を(シックスセンス)信じるしかなさそうな体験談ですね!
    やはり、子どもは、見えていたりテレパシーのようなものでやりとりしてるんですかねぇ?!

    • 9月13日