※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
子育て・グッズ

娘のおしっこ量が多くて心配です。普通の範囲内かどうか不安です。オムツの対策についてアドバイスをください。

うちの娘は、すんごい量のおしっこをします。
もちろん、水や麦茶をたくさん飲むからなのですが、オムツは2時間くらいでパンパンになり、限界は3時間までです。
オムツ漏れは日常茶飯事です。
夜は、水分を摂らずグッスリ寝るのでオムツパンパンになることはありません。

水分を取らないよりは全然マシだと思いますが、このくらいの時期の子どもってこれが普通ですか?
外出時がいつも心配です笑。

パンパースLパンツを使用してましたがメーカーを変えるとか、頻繁におむつ交換するとか何か対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ

オムツ変えてみてはどうですか?🤔💦
上の子の時からメリーズ使ってますが1歳半でそこまで漏れたりしなかったです💦

• ここなつ

ここなつ

やっぱりメーカーを変えたほうがいいですよね。
    ムーニーをこれから使用しようとしましたが、念の為メリーズも購入しました☺️

• 6月21日
ゴルゴンゾーラ

うちもです!
3時間もたないです😂
公園行ってスーパー寄る日はいつもドキドキしてます。笑
年齢も上がってきておしっこの量増えたんだと思うし、少ないよりはいいと思ってます😂
グーン、マミーポコは漏れました笑
一番マシだったのがパンパースだったので、ずっと使ってます😂
メリーズはまだ試してないので買ってみようかな💦

• ここなつ

ここなつ

同じような方がいて嬉しいです。
    外出時はいつも娘のお尻触って漏れてないか確かめてます😂
    大きくなったためか、確かに最近すごくおしっこの量増えました!

今まではパンパースを愛用してましたが、しょっちゅう漏れるのでムーニーとメリーズ両方買ってきて試してます😀

• 6月21日
おにく

私の息子も1歳半からよくお茶や水を飲む子で 今でも2時間オムツもたないです!笑
1番おしっこの吸収率がいいのが約1ℓとメリーズなので 私はメリーズ一択です!
ちなみにパンパースは400ccと言われているので 私的にはメリーズのオムツに変えるのがいいかなあと思います♩

• ここなつ

ここなつ

2時間もたないと大変ですね!!
    うちの娘も同じようになりそうです😂
    メリーズってやっぱり良いんですね☺️
    ちょっと試してみます!

• 6月21日