※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10ヶ月の子供が、いる母親です。 夫との関わり方について悩んでいます。…

10ヶ月の子供が、いる母親です。 夫との関わり方について悩んでいます。 平日も休日も疲れていると言って家事育児を手伝ってくれません。それなのに、子供を見ながら家事を、していると、お尻を触ってきたり、夜だけは積極的にもとめてきて、心の中では本当に嫌ですが仕方なく付き合っています。 休日に外食しても、自分がすきなように食べているだけで、赤ちゃんの離乳食など忘れてる、お前は、構いすぎ、などと言われます。こちらからしたら、まったく親の自覚が、足りないようで、まだ独身気分のように思えてしまいます。 昨夜赤ちゃんが鼻詰まりで何度も夜泣きして苦しそうだったので、鼻水を吸うのを手伝ってほしい、と起こしたら、起こされた、寝れなかったと何度も言われました。こちらは毎日休みなく育児しているのに、一回なにかを頼むと、やってあげた感謝しろ、という態度です。 もう変わってくれるわけ無いと諦めてますが本当につらいです。育児の疲労と寝不足、旦那からのストレスで鬱っぽく生きていたくないとすら思います。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

aya

はっきり言いましたよ。
私は赤ちゃんが1番、あなたは2番でもない。それ以下。
かまって欲しいなら(やりたいなら笑)私がやりたい気持ちになるようにしてくださいと。

それは今でも継続中です。

育児は夫婦でやるものです。このままだと子どもから手が離れた時にご主人のこと好きでいられますか?

まる

私の主人も全く同じです。
日曜日しか休みがないし、疲れてるのは分かりますが、家事も全くしないのに育児も丸投げなので私も最近うつ気味です。

家事してるときにお尻触られたりするとイラッとしますよね💦そんなことする暇あるなら寝たいんだけどって感じです。
ご主人と話し合って改善されるようならいいですが、そうじゃない旦那さん多いですからね…私はもう諦めてます…