※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜保育を利用したいが、園側から嫌がられるか心配。土曜出勤で子供を預ける必要があるが、園からは理解されず、会社にも嫌な顔をされるかもしれない。他の園も同様なのか悩んでいる。

土曜保育やっている園に預けている方で、土曜保育使った事がある方に質問です。土曜預けるとなると保育園側から嫌がられる感じありましたか?

息子が通っている園は土曜日は半日だけ申請を許可されれば見てくれるそうです。
旦那と離婚するので別居をしていて、実家で私の母と私、息子の3人で住んでいます。私の職場は会社カレンダーにより土曜出勤の日と休みの日があります。母も仕事をしていてホームセンターの事務なのでシフト制の休みで土曜休めるとは限りません。
もちろん私が土曜日休ませてもらえれば1番良いですが、私だけ毎回土曜日休む訳にもいかないですしそう言う事を言えば会社にはきっと嫌な顔をされると思います。
園からは、一歳児を土曜保育で見るには先生二人必要だし土曜保育で出勤した先生達は平日に休み取らなきゃだし、半日だけ仕事出てもすぐ終わっちゃうでしょう?って感じでなるべく預けないで欲しいという感じでした。
どこの園もこんな感じなのでしょうか?💦会社からも園からも嫌な顔をされますし両方に頭下げなくてはいけませんし、もう仕事辞めて新しいところをしかないのかなあと悩んでいます。

コメント

りんりん

うちの子が通ってる園は
仕事であれば嫌な顔されませんよ😳

みさ

嫌がられる感じはないです。仕事なら仕方ないって感じですね!

さい

0歳児で土曜日預けてます!
フルタイムなので1日預けてます。
保育士さん達は嫌な顔ひとつしたりしませんよ!
土曜日保育園は混合保育ですがほかの年齢の担当の先生達も優しくしてくれます!!

はじめてのママリ🔰ですよ

うちは認可外と公立、私立と3つの園に預けましたがどこも嫌な顔されませんでしたよ!
でも園にも職場にも頭下げなきゃいけないのはどこ行っても同じですよ!

はじめてのママリ🔰

私のところは土曜日も預けれるところなのですが、出来れば家で見ていただきたいですーて言われました😅