※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷぷ
家族・旦那

私と夫は小中学校の同級生です。夫には幼稚園から中学まで一緒の女友達(…

私と夫は小中学校の同級生です。
夫には幼稚園から中学まで一緒の女友達(A)がいます。夫は今も仲良くしています。
小中学校は私も夫も女友達もほぼ同じクラスでした。
でも、小学生の時にAちゃんが私の親友を虐めていて、そのことから私は未だに好きになれません。夫から、Aちゃんの話を聞くのも正直不愉快です。

夫の友達関係に口を出すのも悪いと思い、Aちゃんに対する苦手意識を克服しようと何度も試みていますが、やはり小学生の頃の記憶がチラついてしまいます。

10年以上前のことを引きずる私の心が狭いのでしょうか??
夫に、私はAちゃんが苦手であることを伝えるべきでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?☺️
伝えることは悪いことじゃないし、夫婦だからこそ言える事だと思います◡̈*.。

  • あやぷぷ

    あやぷぷ

    やっぱり伝えてみるべきなんですかね😣
    旦那に面倒くさがられるのではないかと、あと一歩が踏み出せずにいます😭
    言えてない代わりに、その女友達の話題を振られると、いつも不機嫌になってしまってて…悪循環ですよね😭

    後押しありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら尚更言った方がいいですよ!嫌い!とかじゃなくてちょっと苦手なんだよねって感じで🤔

    • 6月21日
  • あやぷぷ

    あやぷぷ


    思い切って伝えてみました!!
    「昔のこと、まだ引きずるの??」と言われてしまいました😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!ごめんなさい!💦
    そんな言葉が返ってくるとは思いませんでした💦
    はじめてのママリさんを傷つけちゃいましたね😣
    引きずりますよね!
    そういう子ってなかなか変わらなかったりしますもん🤔

    • 6月21日
  • あやぷぷ

    あやぷぷ

    いえいえ!!伝える勇気を頂けて、感謝感謝です😌
    夫も「自分にとっては大したことなかったけど、それは自分だけだったんだね」と言ってくれたので伝わったみたいです!!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😩心配しました💦😣
    伝わったのであればよかったです◡̈*.。これからは楽しい会話で過ごせるといいですね♡

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

交友関係にとやかく言うつもりはないんだけど
私は少し苦手かも、、
昔いじめをしているのを見ていたから
なんか苦手意識がぬぐえなくて💦💦
とだけ使えるかもしれません😰

  • あやぷぷ

    あやぷぷ


    当たり障りが無い伝え方が大事ですよね😞自分の負の感情にばかり囚われて、角が立つ言い方をしてしまいました😭

    • 6月21日