※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹から出てこないので心配です。運動や体操をしているけど、お腹が張ることが少ないです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

本日予定日なのですが、赤ちゃんが産まれる気配が
全くありません(;Д;)
前回の検診でも赤ちゃんすごく上の方にいるし
子宮口も全然開いてないと言われました(´;ω;`)
1人目の時も予定日から10日遅れ、帝王切開となりました。
今回は自然分娩を希望していて
毎日上の子を抱っこしながらウォーキング、
スクワット100回、安産体操、雑巾がけなどできることは
してるのですがお腹が張ることもあまりありません、、、
ずっと健康的な妊婦でありがたいと思ってましたが
あまりにも丈夫すぎてちょっとの運動じゃ
お腹が張ることすらないので焦っています(><)
同じような方、いらっしゃいますか?

また、こうしたら赤ちゃんがおりてきてくれるよーなど
アドバイスお待ちしています(´;ω;`)

コメント

ひなママにゃんこ

私もほぼ同じで、一人目は子宮が固くてぜんぜん開かずに、直前まで帝王切開と言われてました(;>_<;)
でも、分娩台で最後の触診で、普通でいけるかもと言われて、なんとか普通分娩で産みました~

二人目は予定日が過ぎても産まれてこなく、予定日後の健診で、先生に子宮をぐりぐりされるのをやってもらったら、その日に陣痛が始まりましたよ(^-^;

私も健康的で、スクワットやら踏み台昇降やら雑巾がけはあまり効果がなくて、子宮ぐりぐりが一番効果的でした~
ちょっと痛いですが……(´;ω;`)

  • ちあき

    ちあき

    お返事ありがとうございます!
    同じような方いて嬉しいです(><)
    明日また検診あるのでその時の内診グリグリで陣痛来てくれること祈っておきます(´;ω;`)

    • 9月13日
ぴーちゃん

お腹が張らないと降りてこないです😅
おそらくスクワットは回数より大勢が良くないのかもですね😓正しい姿勢でやらないと何回やっても意味ないです💦
スクワットよりも階段上り下りがいいとうちの先生は言っていました☆
帝王切開から1年半で普通分娩できるんですね😅
うちの病院は最低でも2年あけないとと言っていました💦
私はとにかく赤ちゃんに降りておいで、出ておいでと毎日話しかけてました!
あとウォーキングは赤ちゃんを抱っこして負荷をかけるより、ベビーカーに乗せて早歩きの方が効果出ますよ!
とにかく張らせていくしかないです😓

  • ちあき

    ちあき

    お返事ありがとうございます♪
    スクワット、妊婦ができる範囲で体勢調べて足が毎回ぷるっぷるになるくらいやっても張らないので私には向いてないかもです(´;ω;`)笑
    階段上り下りあまりできていなかったのでさっそくやってみます😆❤
    病院によって違いますね😱
    うちは1年あいてればチャレンジさせてもらえるけど、リスクはたくさんあることを
    説明されました(><)

    私もできればベビーカーで
    早歩きしたいのですが、どうしてもベビーカーが嫌いでギャンギャンに泣いてしまうのでいつも抱っこになってしまいます😭😭😭

    たくさんのアドバイスありがとうございました!少しでもお腹が張ってくれるように頑張ります😵!

    • 9月13日
8 0 8 0  ♡

オロナミンCや焼肉がいいって
ジンクスを聞いたことがありますが
結局は、自然任せな気がします(笑)

私は‥1人目も2人目も
全く運動しなかったんですが
子宮の開きは良くても
超過12日と超過3日で
ほんっとに全然違いました!

  • ちあき

    ちあき

    お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんが自分で出てくる気になってくれないと陣痛は来てくれないかもですね😵
    運動なしでも子宮口の開き良いの
    羨ましいです😭❤

    • 9月13日
deleted user

前回が帝切なら、今回も帝切だと思います。
余程、自然分娩で大丈夫って先生に言われてないのであれば、帝切した事ある方は、出産はほぼ帝切になりますよ。
自然分娩でいくのか、帝切でいくのか、先生に言われてませんか?
話はそれからだと思います。

  • ちあき

    ちあき

    38週でレントゲンを撮り、
    赤ちゃんが一応骨盤通ることが
    わかったので先生からは自然分娩チャレンジしていいよと言われています(*^^*)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは何よりですね。

    相撲の股割りをすると進みやすいと聞きますが、陣痛を来させる為に何をしたらというのは、私には判りません
    (´ε`;)ウーン…

    私は過去に、予定日から一週間遅れた時に、ラミナリアを入れてもらって子宮口を広げてもらい、子宮を柔らかくする注射を子宮にしてもらったら、その日におしるしと陣痛が来て、その日中に産めた事があります。

    赤ちゃんの出たいタイミングもあるとは思いますが、早めに陣痛来る事を祈ってます😉

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい ^^;
    注射してもらったのは子宮じゃなくて、子宮口です(笑)

    • 9月13日
  • ちあき

    ちあき

    お返事ありがとうございます♡
    子宮口に注射、、、😱
    想像しただけでゾッとしちゃいましたがその日中に無事、出産できたのはとても羨ましいです(><)❤

    赤ちゃんのタイミングもありますもんね💧
    焦ってしまいますがゆったりした気持ちで待っていようと思います😊
    ありがとうございました🙇💓

    • 9月13日
いりえ

私もなかなか産まれなくて、
予定日超過3日目から、、靴下を履いて体を冷やさない様にしたり、子宮収縮する?ラズベリーリーフティーを飲んだり、歩き方をドシドシと歩く様に変えたりして、超過5日目に産まれましたよ♫

  • ちあき

    ちあき

    ラズベリーリーフティー初めて聞きました!!♡
    私も試してみます😊
    ありがとうございました❤

    • 9月13日