※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が下痢で小児科受診。整腸剤をもらい、緑と白っぽい下痢が出た。機嫌は良いが鼻づまりあり。今後の対応について相談。

小児科へ受診すべきか迷ってます!
生後7ヶ月の男の子ですが、下痢が3日続いた為今日小児科へ行き、整腸剤をもらいました。
夜、ミルクに入れて飲ませ寝かしつけをし先ほどうんちをした為、寝ていたけどオムツを変えたら緑と白っぽい下痢をしていました。匂いはすっぱいです。
今息子も起きていますが機嫌はいいです!
その他の症状としては鼻づまりで口で呼吸している状態です。
今日小児科へ行ったばかりなので様子見でいいのでしょうか?
ちなみに白っぽい下痢をしたのは先程が初めてです!

コメント

みいまま

緑は問題無い気がしますが白はどのくらい出てますか?
腸の粘膜が出る事があるらしく
それは白いみたいです(´-`)

Y❤︎

病院行った方がいいと思います
白っぽいうんちだとロタウイルスなどの
可能性もありますからね、、、

とりあえずうんちの写メ撮って
朝まで治らないようなら行った方がいいかもしれません。

deleted user

白い下痢は気になりますね(^^;;
私ならその下痢を写真撮り、翌日に小児科に行って相談します!

まるまる

ロタ便かもしれませんね〜!
早めに受診がいいかなとおもいます!