※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のLINEグループがプレッシャーに感じて退職を考えている。急な休み以外の連絡がストレス。普通なことか不安。

職場のLINEグループがたまに苦痛になり退職したいと思う程嫌な時があります😭

たとえば明日誰かが用事があって休むのを前々から分かっているのに『明日お休みなのでよろしくお願いします』とLINEグループで来たりします。

急に休むとかだったらまだ分かるのですが…

もうわかってるよ…良いよそんなの。

って思ってしまう自分も嫌で😭

この一連のやり取りが凄くプレッシャーに感じてしまいます。

今は職場のLINEグループなどは普通な事なのでしょうか?💧
私が追い付いていけないんですよね多分😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も連絡は必要最低限でいいっていうタイプなので苦痛だし、無駄なやり取りだなーって思います。

ママリ

あたしも極力LINEとか交換したくないタイプです💦
以前事務やってましたが
その時も今日どこの現場に行ってるか、誰が行ってるかの確認を毎日グループLINEでやってました!これは社長に言われての業務の一つでした!

でも明日お休み連絡は
忘れてる人がいるかもということで送ってるのかなって思いました!

あん

すごく共感します。
私も職場の全体LINEほんとに嫌すぎて、ラインが流れてくる時間帯がいつもあるのですが、その時間になると憂鬱です。

明日お休みを頂きます。とか、昨日はお休みを頂きありがとうございます。っとか

プレッシャーに感じる気持ちも分かります!!

ママリ

ただの事務連絡だし、私は気にならないですねー。
むしろ退社前には明日お休みなので、てチームの人には声かけますし(今は在宅なのでチャットですが)、翌日もお休みありがとうございました、て普通のことだと思ってました😅😅