※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が職場の年配女性から妊娠中の私に歩かせた方がいいと言われたことについて疑問に思っています。普段から保育士としてたくさん歩いているので、旦那に言われなくても歩くつもりです。

旦那が職場の人(年配の女性)から奥さん(私・妊娠中)、歩かせた方がいいって言われたらしいけど
歩かせた方がいいってなに😂普段保育士してるから沢山歩いてますけど?って思っちゃった😂

ってか歩かせるってなに旦那に言われなくても歩くよ😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん歩いた方がいいと言われてるのは臨月あたりからだと思いますが💦
普段たくさん動いているのに外野から言われると嫌ですよね😱
旦那さんもわざわざママリさんに伝えなくてもいいのに😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歩かせた方がいいってなんでそんなに上から目線で言われないといけないんだろって思っちゃいました😂😂

    旦那も旦那の職場の人にもイライラしちゃいます😂

    • 3月21日
mi🤰

私の私生活の何をあなたは知って言ってんだって感じですね😇
夏に1人目産んだんですが暑すぎて出産1ヶ月前ほぼ外出せず歩きませんでしたが無事産まれたので大丈夫ですよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにその通りなんです!
    なんで知らない人にそんなこと言われなきゃいけないんだろって思っちゃいます😭

    それなら良かったです🥹

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

なんか考え偏ってるな…って思いました笑
ただ、旦那さんも年配の女性にそう言われたら「そうなのかも…」って思っちゃうかもしれませんね…
男性ってどうしても妊娠出産の話題ってなかなか踏み込めません…調べようにもどうすればって感じかもしれません(例えば、私たちが旦那さんが男性上司とどういうふうに立ち回りをしたら仲良くなるか…と聞かれてもどう踏み込んだらいいんだ…ってなるような感じ?)
わたしなら今の令和の知識・お医者さんにこう言われた、今保育士頑張っててたくさん歩くけどそれがリスクの場合あるんだよ!って教えてあげますね!
そこで、「え、でも…」って言われたらキレます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那も2人目で1人目経験してるんだからいちいち職場の人に言われたからって訳分からないこと伝えて来ないで欲しいって思っちゃいます😂

    余計なお世話って思っちゃいます😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、2人目!?それはやばい😆笑
    流石にオイ!って言います!笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウザイですよね〜😂
    旦那も旦那の職場の年配の女性にもイライラしちゃいます🤣

    • 3月21日
ブラウン

言ってくる年配女性いますよねー!私も言われましたが、デスクワークではなく動く仕事で働いてたのでお腹はパンパンに張って痛くなってました😂
産休入って一切歩かなくなっても、2週間早く生まれちゃぃした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね🥹
    どこにでもお節介おばさんみたいな方っていますよね😅

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

謎に上から目線で先輩ヅラして、アドバイスしてくる、無関係な職場の人うざいですよね。

たくさん歩いた方が良いって話は人によるので、妊婦健診で医師とのやりとりをしてる中で確認すればいいことですよね。私は、臨月でこれ以上歩くなと言われました。

妊娠中に他人が助言してきて、「目から鱗で、初めて知りました!やってみます🎶」なんてことは一切なかったですね。余計なお世話ばかりでした。余計なこと言われたくなくて、自分の職場に妊娠してることは、安定期以降も最小限の人にしか伝えてなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしますよね😂
    しかも旦那の職場の人なんて会ったこどないのに、なんでそんな上から目線でアドバイスされないといけないのって思っちゃいます😂

    旦那にもいちいち余計なこと聞いてこないでって思っちゃいます😂

    • 3月22日