※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がまだ歩かないことに悩んでいます。息子は立とうとして座らず、泣いてしまいます。手を入れて立たせるのも大変で、娘は同じ月齢で既に歩いていたため、心配しています。

ハイハイやズリバイ、1人座りをやらずに歩く子はさすがにいないですよね💦
息子が立ちたくて仕方なく座らせようとしても足をピンとして立とうとしたり、寝返りしても手は伸ばすけどズリバイする気配なく最後にはぐずって泣きます😓
いつも両脇に手を入れて立たせているのですが大変で😥
まだ今の月齢じゃ歩かないのは分かってるのですが本当座る気配なくて😣娘はこのくらいの時とっくに座っていて👧ハイハイをあまりせずに10ヶ月で歩いたのですが、、

コメント

ままり

最近は昔に比べて狭い家が多いのでずり這いやハイハイをせずに歩き出してしまう子は多いみたいですね!
ただハイハイは赤ちゃんの身体の成長にとってとても大事なので、今の時期はまだできるだけ立たないようにしてあげた方がいいのかなと思いました😣
立ちたがってグズってしまうと大変ですけどね😥
家の構造上難しいこともあるかと思いますが、物をよけて出来るだけ捕まるところを無くすなど工夫してみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    私も聞いた時あります😣
    寝返りしても全くズリバイやる気配なくすぐに泣くので起き上がらせてしまいます🤦‍♀️
    すると座りたがらずすぐ立とうとして😓
    常に両脇持って立たせるとご機嫌で笑ってるのですが😥

• 6月21日