※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠中に耳管開放症になり、出産後に治るか心配です。耳が詰まり、声がこもり、聞こえが悪い症状があり、耳鼻科では我慢するよう言われました。出産後に改善するでしょうか?

妊婦してから耳管開放症になったのですが
同じ様に耳管開放症になった方、出産したら治りましたか??
ほぼ毎日耳の詰まった感じ、声がこもる、聞こえが悪いなとの症状があり、妊婦中期に耳鼻科で診て頂きましたが我慢して下さいとだけ言われました…
人との会話でも聞こえにくい時がありホントにストレスです…出産したら治るのでしょうか…

コメント

m.s

私も、息子の妊娠をきっかけに、耳管開放症と耳鳴りになりました…出産後も治らず、今に至ります💦
ほんと、嫌ですよね😂
耳鳴りは、治す方法がないと言われました。付き合っていくしかないと💦漢方などの治療法もあるみたいですが、あまり効かないそうです。私の母も、気づいたら治ってて、気づいたらまた耳鳴り。だそうです……耳管開放症も、点鼻薬や鼓膜にパッチを貼ったり、耳管に直接ピンを入れる。などの治療法があるみたいです、ピンを入れても治る人もいれば、治らない人もいるみたいで……
私も、辛いです💦右耳だけなのですが、耳鳴りが酷く聴こえが悪いです。
開放症の方は、ふとした時に、ピキッと音がなり開く感じで、頭に血をのぼらせて、治したり、調子が悪いと一日中、開放しっぱなしです。😭

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます。出産しても治ってないのですね💦ネットで調べたら産後に治る人が多いと書いてあり今は我慢かなと思っていましたが…他の方も治ってないと書いている方いますね😖
    なんか人と会話する時に何度も聞き返したり、自分の声が頭に響いてホントにストレスで…一時期調子良かったのですが最近ほぼ毎日…うまく付き合っていくしかないのかな。泣

• 6月21日
  • m.s

m.s

いやぁ、お辛いの分かります💦わたしも、響いて頭痛くなるし、イライラするし……
    たまに、酷いときは、耳を抑えて話す時あります……
    一時的に良くなるときありますよね!!💦でも、突然もとに戻ったり……
    もぉ、うんざりです……💦
    会話するのが嫌なときがあります😭

• 6月21日
  • くぅ

くぅ

旦那さんに言ってもわかってもらえないし…
    私は鼻をすする癖がついてしまいました😖鼻をすすっても耳が通る訳ではないのにやってしまう自分にまたイライラ😭突然元に戻るのもよくわからないですよね💦
    会話嫌になります…
    わかってもらえる方々がいる事に少し救われます。
    お互い少しでも良くなるといいですね😫

• 6月21日
  • m.s

m.s

ならないと分からないですよね…💦💦
    私も、鼻すすりの癖あります💦よくないみたいですよね😭

私も、同じ人がいるんだ。と少し救われました…😞💭
    治したいですよね😭

• 6月21日
  • くぅ

くぅ

やっぱり鼻すすりやっちゃいますよね😖
    そうそう💦よくないみたいですね…わかっていてもやってしまうぅ☹️😭
    私たちのストレスの元、少しでも良くなりますように🙏書き込みありがとうございました😭

• 6月21日
ママリ

1人目の時になりましたがもうずっとです😭
不快感も慣れることなく😭
コロナ禍になってからはマスクもあり会話聞き取るの必死です😔

• くぅ

くぅ

1人目の時からずっとなんですね…やはり出産しても変わらないのかなぁ😢
    私もスーパーとかでアクリル板越しに何か聞かれると聞き取れないし店員さんに申し訳なくて悲しくなります

• 6月21日
e

1人目のときなりましたが
自然と治りました😳

耳鼻科でできることはないと
言われて絶望しました(T_T)

• くぅ

くぅ

私も耳鼻科で妊娠中だし我慢して!と言われてがっかりしました。。自然と治ってくれるといいな…最近はほぼ毎日なのでストレスが半端ないです🥺

• 6月21日
sss

私もなりました!
家の中にずっといる日はいいのですが外出した日は頻繁になります😞
首から結構大袈裟かなって思うくらい、下を向くと治りますよ!!

• くぅ

くぅ

私もどちらかというと外出した時に良くなります。しかも昼間ばかりで夜は良くなります…下向くといいんですね!
    試してみます。鼻をつまんだり唾飲み込んだり色々やっても良くならなくてイライラ…お互い出産して良くなるといいですよね🥺

• 6月21日
  • sss

sss

治ってくれるといいですよね😱
    私も対処法わからなくて調べたらこの方法で治るよ!って教えて下さる方がいたので☺️🙏
    5秒くらいで治るのでちょっとでもストレス軽減になりますように😭

• 6月21日
  • くぅ

くぅ

今は詰まってないのでなったらすぐ試してみます❤️ありがとうございます

• 6月21日
meme

コメント遅いですが、前回の妊娠時
と今も妊娠しているのですが今日から耳管開放症なってます😫
ほんとに苦痛ですよね。。
前回出産まで続き仕事もしていたので聞こえにくいしたいへんでした。。
産婦人科の先生はそんなん聞いた事ないと言われ、耳鼻科の先生には妊娠中なる人がいると言われ、耳管にコットンみたいな重しをしましたが治らず、、
私は出産したら嘘のように治りました。

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます。辛いですよね🥺
    私も今朝も相変わらず絶不調です…だんだん聞こえが悪くなってる気がします😭
    出産して気がついたら治ってるといいなと思いつつ毎日イライラと闘ってます💦
    産婦人科であまり聞かないっていうことはなる人少ないんですかね😣お互い早く良くなるといいですね。

• 6月23日
  • meme

meme

前回産婦人科の先生に鼻で笑われてなんか辛かったです🤯
    イライラしますよね😵
    下を向いたら一瞬治るのでよく下を向いてました😭
    きっと出産したら治ると思うので頑張りましょう😭

• 6月23日
  • くぅ

くぅ

鼻で笑うなんてひどい❗️
    こっちはなるたびに大変な思いしてるのに💦
    下向いたら治ると他の方も書いてました😊一時的にでも治るとスッキリしますね。
    お互い頑張りましょう♪
    身体お大事に❤️

• 6月23日