※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

大人しくてお喋りが苦手な一年生女の子がいます。友達関係が心配です。同じような方とお話しませんか?

一年生の女の子がいます。大人しくてお喋りが苦手な子です。同じような方よかったらお話しませんか?私は特に、友達関係が心配です。

コメント

そう言う子同士で仲良くなるので気にしなくていいと思いますよ。
大人しい子は絵を描いたり、漫画読んだり、教室の端に固まってるイメージです。

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。人数が少ない学校なので、女子も全員で20人しかいません💦💦
    だから、大人しい子いないんじゃないかって思って😅

• 6月21日

退会ユーザー

全員ってクラス内(学年?)にですかね?
    うちの子の幼稚園なのでちょっと違うかもですが、8人しか居ないクラス(学年)で、男の子3、女の子5です。
    大人しい女の子も居ますが、仲良く遊んでますよ。

• 6月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

学年で、女子20人しかいません😂1人友達ができて、その子とはよく遊ぶようですが…。

大人しい子って、なかなか話さない感じの子ですか?
    うちの子はお喋りが本当苦手みたいで😭恥ずかしい、緊張からか、仲良くならないと、あまり話せません💦

• 6月21日

退会ユーザー

1学年40人、2クラスって感じなんですかね??
    今時そんな学校多いですよね。
    特に少ないとは思わないですよ。

入学して3ヶ月でお友達できたなら心配ないと思います☺️

息子のクラスの女の子はずーっと黙ってて、話しかけられても俯いてる感じの子です。
    少人数だから友達ではなく兄弟みたいな感じなってて、逆に良かったんだろなぁ〜って思ってます。
    男女に分かれることはあっても、誰かをハブることはなさそうです。

• 6月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうです‼️うちの周りの小学校もそんな感じです💦

友達出来るのは早かったです😭入学してすぐ出来ました。
    ただ、相手の子が娘を気に入ってくれたから出来た感じです。

その子以外には自分から話しかけたりせず、話しかけられたら簡単な返事するみたいです。

一緒に遊んだりするのは楽しいけど、話すのが苦手で😅

やっぱり、遊んでいたら会話がないとつまらないですよね😔💦

• 6月21日

退会ユーザー

女の子は会話しながら遊びますもんね…
    男の子は走って、変身して、見えない敵と戦って…🤣

友達って無理に作るもんじゃないし、大人しい子の方がちゃんと長く付き合える友達作ってたりするイメージです。

私は誰とでも喋るけど、友達と呼べる人ってほとんど居ないので、おしゃべり好きだからって良いとは思わないです☺️

• 6月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

仲良くなったら、話しながら遊べるんですけどね😭💦

誰とも話せる人羨ましいです✨✨

大人しい子、娘以外に誰もいないってことないですよね🥲
    喋らなくてつまらないから、仲間にいれない‼️とかあったら怖いです😱

• 6月21日

退会ユーザー

よく喋る子はうるさいから仲間に入れないってのもありますよ。
    よく喋る、喋らない、返事さえしない、いろんな子がいますが、結局は相性なんだと思います。

私は誰とでも喋るので、今の幼稚園に途中入園して1ヶ月でママ友できました!
    しかも日本語カタコトのインド人🤣
    きっと私は特殊なんです🤣🤣
    急激に距離が縮まるので、合わない人とは離れるのも早いです😅

• 6月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうなんですかね💦保育園の子達も、キャーキャー言ってる子の方が多く感じていて🤣
    そう言う子の方が楽しいのかな?と思ったり🥺

でも、娘みたいな子がいいって言う子もいたりするので、相性なんですかね😅

距離が縮まるのすごいですね✨わたしはなかなか距離が縮まらず、いつもはじめまして状態です。笑

• 6月21日