※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お中元とお歳暮の関係です。みなさんのご両親と義理両親は、お中元お歳…

お中元とお歳暮の関係です。
みなさんのご両親と義理両親は、お中元お歳暮を贈り合っていますか?
うちの両親は、割と贈りたい派で、義理両親は忙しいからか贈るの大変💦という感じです。
みなさんのご両親たちはどうされてますか?

コメント

はちどり🐦

同じく実両親は贈りたい派、義両親はあんまり、、な感じでした✨
負担になるならやめようってなり、最初にしたのみでそのあとは無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、負担になるようなら辞めたほうがいいですよね!お互いの意見聞いてみます!

• 6月21日
あくるの

両家とも気にして贈ろう!ってタイプなので、結婚してすぐの夏に「お互い様になるからいっそ贈るのやめよう」と決めてやってないです。
旦那や私など間に子供が入って中継するようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦送り合うのは大変ですよね😔

• 6月21日

義両親は送ってもいい派ですが、私のほうは母が他界してて父しかいないのでそういうのは面倒くさいからいらない!って感じです(笑)

義母と実父が同級生で昔からの知り合いなので、こんな感じでも特にいざこざはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいっていれば問題ないかもですね💦義理両親曰く、働いて忙しいし、探しに行く暇がないみたいです💦

• 6月21日
のん

お互いなしで❗って初めに私達が間に入って決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと贈り合うのも大変ですよね💦きいてみます。

• 6月21日

義両親が送りたい派、私両親はめんどくさい派なので
無しにしてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、どちらかが面倒であれば無しにしたほうがいいかもしれませんね💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

渡し始めると中断しにくいので、最初になしにしましょうと私たちから両家に伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、私たちが中間になってやり取りしたほうがいいですよね💦ちょっと意見を聞いてみたいと思います。

• 6月21日
リリ

結婚して1年目は贈りあっていましたが、義実家の方から続けるのはお互いに大変だから次からはなくしましょうという事で無くなりました!!
義実家はどちらかというとそういった習慣はほぼないみたいでした。(実家は割とあるほうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家と似ています。習慣や価値観が違うので、お互い負担にならないように決めたほうがいいですね✨

• 6月21日
サニー

贈りあっています。
両親もそういうことは、きちんとしたい派ですし、義実家も田舎なので毎年決まった特産品を贈ってくれます😊
お互い考え方が合ってて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い考えが合っているのはいい事ですよね✨
    ちょっとお互いの意見を聞いてみたいと思います。

• 6月21日