※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

妊娠中の38週で、2歳の娘がRSウイルスにかかりました。保育園で預けるか悩んでいます。入院時の娘の世話が心配です。

今、妊娠38週なんですが、先週水曜日に2歳の娘がRSウイルス陽性でした。
だいぶ回復し、今日は保育園に行ったのですが
1週間ぶり(月曜日から体調不良でお休みさせていました)だったのでギャン泣きでした。(4月から保育園に行き始めたばかりです)
ギャン泣きのせいか、咳がゴホゴホ出ているのを見た先生に
まだけっこう咳出ますね、もう少し自宅で見れませんかね?と
言われたのですが、土日は咳はほとんど出ておらずなんだか
治っていないのに預けるの?という感じでモヤモヤしました。
とりあえず今日はあまり咳が酷ければ電話しますと言われましたが今のところは連絡ありません。
また、私もいつお産になってもおかしくない状況の中でもし入院中に娘を保育園に預けれないことになると誰も日中娘のお世話をできる人がいません。保育園でもまだRSウイルスが流行ってるみたいですし、入院中、ぶり返して保育園をお休みするより私が入院ギリギリまで自宅でお世話をするのがいいのでしょうか?

コメント

mamari

先々週ですが、娘がアデノウイルスで土日含む5日間お休みしましたが、もうすぐに預けました
鼻水も出てましたが💦

ずっと一緒にいるのがキツくて…
身体もほんとに怠くて怠くて…臨月はキツイです。預けれる時に預けましょ〜😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

鼻水はまだ出ていますが、熱も木曜日の夜から上がっていないし咳も治まっていたので預けたんですが、、
    やっぱり保育園側からしたら完治してからが理想なんですかね😭😭
    臨月だし、家にいるのにみたいに思われたのかな、、と😭😭

ずっと一緒だと自分が休める時間限られますもんね😭😭

• 6月21日
ままり

保育園側の思いもわかりますが、いつ産まれてもおかしくない状況なら見てもらいたいですよね😢
私も33週ですが、一歳クラスに息子を預けてます。息子は標準時間で預けてるのですが、私は切迫で自宅安静なのにコロナだから短時間の子と同じくらいの時間に迎えに来てくださいとか何回も言われて…

toto

保育園側の気持ちもわかるのですが、お子さんが具合悪そうでなければここはどう思われたって別にいいや!と思って図々しく行きましょう。

もうすぐ生まれるのですから今しか休む時間ないですもんね😣

保育園は仕事してても家で様子みてください的なことをオブラートに言われます😅

きついところですよね😓

はじめてのママリ🔰

病院からは何と言われていますか?
私のところはRSですがお薬をもらい熱が1日出ていなく本人が元気ならschoolへ行ってもいいと病院の先生から言われました。とそのままschoolへ伝えました!!

あーママ

ギャン泣きしたあとって結構咳出ますよね😭土日出てなかったのなら気にせず預けていいと思います!お腹大きい中2歳の子とずっと過ごすのも大変でしょうし😵
いざ入院した時のお休みは旦那様は休めないのですか😭?昨日元気でも朝起きたら咳がひどい!とか我が家でもまだまだあるので…入院中もし保育園お休みになった時のことも旦那様と話されておいた方いいと思います😫

今は元気なのでしたら気にせず登園させましょ(*Ü*)