※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中の卵黄の進め方について質問です。アレルギー症状がない場合、卵黄の日以外に新しい野菜を試してもいいでしょうか?新しい野菜を試したいけれど、卵黄が終わるまで1ヶ月かかると種類が増えないので悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

卵黄を試している間の離乳食の進め方について質問です。

離乳食開始から1ヶ月とちょっとが経ったので今日から卵黄を始めました。
これまでにお野菜数種類と豆腐、白身魚はクリアしています。

かかりつけの診察日に合わせ、月木で卵黄をあげていこうと思っているのですが、アレルギーと思われる症状が特に出ていない場合、その間の火曜日や金曜日に新しいお野菜を試してもいいものなのでしょうか…?
アレルギーでやすいものはやめようと思っていますが、例えばトマトやブロッコリーなどの初期におすすめされるようなお野菜だけでも試したい気持ちがあります。

卵黄が終わるまでとなると1ヶ月近くかかりますし、それまで新しい野菜はストップとなると、種類が全然増えていかないなと思い💦
皆さんはどのようにされていましたか?

コメント

ままりん

試してますよ〜!
小麦などアレルギー性の高いものは避けて、野菜系は試してます☺️
ママリで見てる感じでも、そのような方多いように思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私もアレルギー性高くない野菜は試していこうと思います😌

• 6月21日
はじめてのママリ

アレルギー品目以外は試してましたよ!

• ままり

ままり

コメントいただきありがとうございます!
    私も試そうと思います😄

• 6月21日