※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
ココロ・悩み

コロナ禍で少子化が進む中、近くに同い年の赤ちゃんが増え、保育園入所に関する悩みがあります。育休を取るか、仕事と子育ての両立に迷いがあります。

コロナ禍で益々少子化と言われている中、
子育て世代の地域に住んでるので、娘が産まれた時よりも自分の近くに今年同い年ベビーが多くて驚います😳
保育園の送迎でも絶対に妊婦さんに出会します😆
喜ばしい…☺️
ただ少子化で保育園入りやすいかな、下の子は1歳児クラスから預けようと思ってたのに、0歳児クラスから預けないと上の子と同じ保育園に入れない可能性が高まる…🤣
1年は育休とろうと思ってたし迷うところだ💦
仕事は好きやけど、子どもといたい気持ちもあるし…こんなに休めるのも今しかないし…
でも1歳児クラスも入れなかったらと言う不安も😱😱

コメント

h1r065

私の周りも意外に保育園ママ、出産ラッシュです。

私は0歳児預けて決めての妊活なので0歳児預けてしますが。しかも双子なので😂

一歳児本当に入れないです😂うちの地域は。
逃したら三年見なきゃとかなるとカオスで無理です😅

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

双子ちゃん💕楽しみですねっ☺️
    ラッシュですよね…
    去年は様子見で少なかったようですが、今年は一気に増えた気がします😞
    私の地域は駅から離れたら保育園の空きはありそうですが、そうなるとお迎えが間に合わないです😓近いに越したことないですね…
    仕事終わって兄弟違う保育園のお迎えに、帰ってからのこと想像するとゾッとします😂h1r065さん、お子さん沢山おられてすごいです‼️

• 6月21日
  • h1r065

h1r065

うちはなんとか園も理解してくれたりでなので助かってます😄

• 6月21日