※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子どもが最近早起きし、昼寝が変わり、幼稚園お迎えの時間に困っています。対処法はありますか?

朝明るいからか、最近めっちゃ早起きしませんか??

子どもたちは5時すぎに起きちゃいます。

下の子は1歳になってからずっと昼寝だけだったのに、最近また朝寝するようになってしまい、夕方4時とか微妙な時間にまた寝てしまいます。

私としてはまた1回の昼寝に戻って欲しいんですが…(幼稚園お迎えの時間の関係で)
しかたないのでしょうか?

コメント

ママリ

遮光カーテンにしても起きちゃいますか😂?
うちはカーテン変えてから夏でも2人ともぐっすり寝てます👀✊🏻

• まみー

まみー

寝室でなく、リビングにつながる和室で寝ているのでなかなか難しいです😓

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

早いです!全員5時に起きます💦
朝に1時間から2時間寝たらもうお昼寝しないので5時半から6時には夜寝ちゃいます💦

• まみー

まみー

そうなんですよー!
    夕方ウトウトしだして、急いでお風呂入れて6時にパタンと寝ちゃう時もあります。
    だからまた早起きして…の繰り返し😓
    理想は、早めにお昼を食べて12時すぎに2時間くらい寝て欲しいです😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかりますわかります!!今寝るの!?って感じなんですよね💦夏は全員毎年そうなので夕方バタバタです💦

• 6月21日
  • まみー

まみー

同じ方がいるだけで安心しました!
    無理に治さなくていいですかね。無理に起こすと機嫌悪いですし😂
    冬は7時すぎまで寝てるのに…😅

• 6月21日
りんご

雨戸を閉めるとか難しいですか?

• まみー

まみー

雨戸のない小さい窓が3つもある設計なんです…

• 6月21日