※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
ココロ・悩み

保育士さんに相談したいです。子供が怪我を繰り返し、保育園での質問に不安を感じています。虐待疑惑もあるか心配です。

保育士さんの方いますか?
少し気になる事があって、、、


長男が3歳で昔からおっちょこちょいで
色んな所怪我します。
2日前は家で転んでたまたま柱に頭ぶつけて
頭の真ん中にラインが入った青痣ができてしまいました。
私も軽く冷やしたり様子みたりしてます
よくこんな事がおきます。
怪我をするたびに呼び止められて
いつ どこで 何で怪我をしたか
保育園の担任に聞かれます。
家に電話してきてまできかれます。
子供もソファからジャンプしたんだよ
お姉ちゃんと喧嘩したなど伝えてるみたいなんですが、
私って虐待してると思われてるのかなって
おもっちゃいます😂😂
半年前ぐらいに反抗期で何しても大泣き
抱っこも嫌、寝るのも嫌で難しい時期があった時
泣き声通報されちゃって私が考えすぎなのかな?っても
思いますが、、

コメント

deleted user

保育士してます!
家に電話してくるくらいなら
もしかしたら虐待も視野に入れてるかもしれないです、、、🤔

保育園では大人しい
もしくは、ケガをするような激しい遊び方はしていない
など、
保育園の先生には
ケガが想像つかないのかもしれませんね💦

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    そうなんですか😂😂
    何かびっくりです

    疑うのも仕事だと思うんですが
    複雑な気持ちです😅

    コメントありがとうございます😊

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、
    お家でこうこうこんな遊びをしてた時に
    こうなってケガしてしまいました😅
    などママから報告なかった場合に
    これは家ではなかった!
    とならない為にも
    ママも知ってるケガなのか
    はたまた、ほんとに園で怪我をしたのか
    などハッキリさせるために
    電話する場合もあります!

    登園時などにケガの報告してますか?🤔
    もししてたら、すみません💦

    • 6月21日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    してないです😭😭
    すいません私が無知で、、
    怪我の報告ってした方がいいんですか?
    朝は1番下の子がわちゃわちゃしてて
    3人つれて送迎するのに精一杯で
    保育士の方も不安になってたのかも
    しれませんね😭😭
    ちゃんと報告するようにしてみます
    本当にありがとうございます😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    した方がいいですよ!
    それなら、虐待というより
    お家でケガをしたのか
    ハッキリさせるために聞かれるのだと思います😊!

    • 6月21日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)


    そうだといいですが😭😭
    ちゃんとし報告してみます
    保育士さんの意見を聞けて
    本当によかったです
    ありがとうございます♪

    • 6月21日
六花❄️

保育士ではないですが…
うちの子達も常に生傷が絶えません💦
園から聞かれたりこちらから話したりしますが、どこでできた傷なのか把握する為かなと思います🙂
家なのか保育園なのかで怪我の責任が変わってくるので💦
虐待とかって確かに怪我が頻繁とかでも見られるかもしれませんが、お風呂に入ってなさそう・服が洗濯されてない・明らかに痩せている・親への子の態度などを見られると思いますよ🙂
特に小さい子は怪我しやすいって保育士さんもわかってる事ですから😅

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    私が少し潔癖なので
    衛生面は全然大丈夫ですし、
    身長体重も標準よりちょっと大きいです。
    肥満ではありません
    虫歯もないですし叩いて教育もしません。
    私はタバコも飲酒もしません
    パパもタバコは外で吸ってもらってます。😭
    親への態度は毎日
    ママ可愛いママ大好きって
    何十回も言うぐらいマザコンです😂

    今日自粛明けにすぐ聞かれたので
    何か疲れちゃいました😢
    コメントありがとうございます😊

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

保育士していました!
お家での怪我か確認するために、受け渡しの際に 全員に
聞いていました🙆‍♀️

受け渡しの際に しっかりと
見て 傷などあると確認する
ことになっていました🙆‍♀️