※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをするようになったので、ジョイントマットとプレイマットを検討中。防音や転倒対策、掃除のことを考えつつ、どちらを選ぶか悩んでいます。

ジョイントマットとプレイマットについて。
4ヶ月半になり寝返りをし始めたので、
部屋内の家具を買い替えていかないとなーと思い
第一弾はジョイントマットかプレイマット!

我が家は賃貸でメゾネットです。今のところお隣はいませんが、
防音対策、転倒したときのためジョイントマットを敷いたほうがいいのかな〜?!と思っています。

生活の中心は2階です。
一階は玄関入ったらすぐにキッチン、トイレ、お風呂なので生活はできませんが少し広くなっている余ったスペースがあるので
料理や洗濯をしているときはそこにプレイマットなり、
ジョイントマットを数枚だけ広げてごろ〜んとさせようかなぁと思っています。
2階は全面にジョイントマットを敷こうかと思っていますが、
お掃除が大変と見かけて、、、
みなさまどうされていますか?

コメント

mamari

プレイマットなら、お掃除楽です!今でも使ってます!ただ値段はジョイントマットに比べると高めです!

ジョイントマットも大判を買えば、少しはお掃除も楽になるのかな?と
ただ大判買ってましたが、隙間にゴミが溜まる溜まる…で😅

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    コメントありがとうございます⍢⃝
    プレイマットどこのメーカーを使っていますか?
    プレイマットだとお部屋全体には敷けないと思うのですが
    防音対策とかどうされてますか?
    コロコロしたり、ハイハイしたり部屋中動き回るようになったらどうしていますか?

    • 6月21日
  • mamari

    mamari

    私はネットで1万ぐらいで購入しました。2m×2mぐらいですかね?リビングにのみ敷いてます。


    赤ちゃんが生まれたら、残り少しの範囲だけジョイントマットを敷こうと思ってますが、全面にはやらないかな?と

    戸建てで防音はあまり気にしてません💦
    転けたら転けたです😅上の娘もよく頭は打ってました。

    • 6月21日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    2m✖︎2mなら6畳くらいのスペースはほぼ埋まりますね!?

    戸建てだと音を気にしないのはやっぱりいいですね〜!!!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

大判のジョイントマットを敷いて、またのその上にラグを敷いてます!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ジョイントマットは部屋全面にですか?🤔
    ラグの毛足は長めですか?🤔

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングのテレビとソファーの間だけです!!
    キルトラグです!

    • 6月21日