※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうんちを飛ばしてしまう問題で困っています。オムツ替えのコツを教えてください。

2度目です、、朝一からうんち飛ばされてベッドリネン総取っ替えです🤣
うちの娘、一度活きがいいうんち(笑)をしたあと、おむつ替えしているときに第二弾をされます💦
これがかなり飛びます(笑)
うんちのときはおむつ替えシートをして替えてますが、むしろそこを飛び越えて飛ばすので、シートはむしろキレイという、、

何かうんちのときのオムツ替えのコツあれば教えてほしいです👏🏻

コメント

りんか

第二弾をするのであれば、替えるのを少し待って、第二弾をしてから替えてみてはいかがですか😀?
飛ぶのがどんな感じかわかりませんが、一枚お尻拭きを置いといても難しいですかね😂?
うんち飛ばされるの困りますね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ってるんですが、毎回じゃないのと時間差もバラバラなので見極めが難しくて💦
    お尻拭き、新しいオムツも置いてるんですが、大丈夫かなーと思ってお尻持ち上げて拭こうとした瞬間にされたりするんでよね😭笑
    うんちのときは毎回びくびくでおむつ替えしてます💦

    • 6月21日
おまま

うちも何度かされたことあります😱
コツというほどでもないですが…うんちの前はお腹がぱんぱんだったりするので、お腹触って張っていたらうんちするかも!と思って覚悟しながら替えてました笑
うんちする時はお腹に力が入るのでそこまで見極めていましたよ✊
おむつ替え回数を重ねないとわかりづらいかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お腹張るんですね😳ちょっとみてみます‼️
    力入れて⇨放出までが一瞬すぎて、なかなか見極めが難しいんですよね😭
    第一弾は出してるので、気張るまでは、出た〜みたいな気持ち良さげな顔もしてるし🤣
    経験積むしかないですかね💭笑

    • 6月21日