※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリフェノールのん
ココロ・悩み

知り合いからのお供えに関するやりとりで悩んでいます。新築のお盆を欲しいと伝えたら、友人の旦那がおかしいと言ってきました。

私がおかしのかな?

知り合いとのやりとりの悩みです。
私の母が亡くなり、お供えは受け取らないと言う形になり伝えてました。

すると、『お供えいる?』聞いてきました。
受け取らないのですが、たいていの方は形だけでもと言って下さいました。
お返しはいらないので線香を買ってあげて…

私は、旅行に行けば1000円くらいの自分が食べたくなるようなお土産を彼女に買います。
彼女は貰った事なんか忘れています。

彼女は賞味期限切れたからこのお菓子あげる。
旅行先でお土産は自分の食べたくないものを人に送る考えらしく(*_*)
簡単な包装していない見た目500円くらいのを買ってきます。

期待はしていないけど、私は新築を建てお盆が欲しいと伝えてみました。
2000円位です。
すると、彼女の旦那様が『祝いを指定してくるなんておかしい』と言っていたと言うのです。

おかしいですか?
(指定したのは彼女だからですけど)

結局7カ月経ってなにもくれませんけどね(;^_^A

コメント

まっつん

なかなか変わったお友達ですね^^;
ただ厳しいことを言うと、文句を相手に言えていない時点で、あなたとその子は、その程度の仲なのだと思いますょ。あと親しき中にも礼儀ありって感じがします。
私なら、はっきり言いたいことを伝えるか、この子とは合わないなと思い、距離をおきますね。

• ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

返信ありがとうございます。
    さすがに、賞味期限切れのをくれたときは伝えました。

たしかに不思議な人なので、微妙に距離はとって付き合ってます(;^_^A

• 9月12日
さくら

友達と価値観が全部一緒って事はあり得ないことですけど、そこまで違うとなかなか上手くいきそうにないですよね(´`:)
無理して付き合っていくこともないんじゃないでしょうか?

• ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

さくらさん 
    色々あって無視するわけもいかない関係なんで、お互いの価値観て難しいですよね(-_-;)

• 9月12日
Gun♥⛄💙⚾

新築祝いで何が良いか聞かれたならリクエストしても問題ないと思いますよ‼
まぁ私だったらそのお友達とは距離を置くと思います。

• ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

最初はお金…みたいに渋そうに言っていたので、期待せず私も答えたんですが、ご主人の言葉にちょっとイラッ!してしまいました^_^;

• 9月12日
あゆモナ

私は親しい友達には、欲しい物をリクエストするし、欲しい物を聞いてからあげます。その方がお互い良くないですか??
でも、感覚のズレがある人からはなるべく物は貰わないようにしてます。後々面倒臭いのが嫌なので😅

• ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

確かに、親し友人たちは価値観が違わないようにとかでお金とかお返しとか要らない簡単な品物をプレゼントしてくれました。

価値観違うと確かに面倒ですよね(-_-;)

• 9月12日