※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の副作用で熱が出た場合、日曜日に小児科は受診できないか心配です。平日の方が安心でしょうか?副作用は家で様子を見るものでしょうか?体験を教えてください。

来週から予防接種が始まるのですが、旦那と連れていくので今回は土曜日に予約をしました。今後も土曜日の予定ですが、副作用での熱とかを考えたら翌日が日曜日なので何かあっても小児科では見て貰えないですよね?💦
平日の方が無難でしょうか😌
それとも予防接種での副作用は家での様子見でしょうか😌

皆さんの体験をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

うちは上の子がよく副反応で熱を出してましたが、副反応は1日ほどで下がると聞いたことがあったので、次の日は熱が出ても様子見でした( ¨̮ )
接種した夜に熱が出て次の日の夜までに下がるか、接種した次の日の朝に熱が出て次の日には下がってるというパターンでした💡
副反応で熱が出ても、様子は元気でした💡
熱+明らかに普段と違ってぐったりしている、おっぱいやミルクを飲まないとかの様子があれば受診したほうがいいのかな??思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❕
    土曜日でもよさそうですね😌

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

副反応は1日、2日で下がることが多いのでそのまま自宅でゆっくり過ごしていいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❕

• 6月21日
2児のママ

副反応だと、だいたい1日で下がるし、ミルクとか飲めてるなら病院に連れていかなくても大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❕

• 6月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

予防接種は時間わかれてる病院ですか?
うちの病院は別れてますが、平日のみです!

別れてない病院だと土曜日は混みますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は曜日が決まってるんですけどその他も受け付けますって感じで、予約の際に○時に来てくださいって感じでした😧
    普通の診察の患者さんも多そうですね💦
    初回行ってみて様子見ます😂

• 6月21日